女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマホ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。私はスマホ(スマートフォン)を使い始めてから、通学の電車の中や外出先でネットショッピングをする機会が増えました。『日経MJ』の2011年5月11日号では、2011年4月に全国の20~60代の男女1000人に実施したスマートフォンについてのインターネット調査の結果を発表しています。

▼スマートフォンを買って満足しているか。 
 ・満足 26.3% 
 ・まあ満足 57.6% 
 ・あまり満足していない 15.3% 
 ・満足していない 0.8% 
▼スマートフォンの満足点(複数回答) 
 1位 本体のデザイン 48.8%
 1位 アプリの多さ 48.8%
 3位 液晶画面の大きさ 44.8%
 4位 高速無線通信 39.2%
 5位 操作性の良さ 38.4%
スマホを買って大半の人が満足しているようで、満足していない人はほとんどいないようです。満足点では、本体のデザインや液晶画面の大きさなど見た目に満足している人が多いです。 
友達のMさんはiPhone4を使っています。
女子大生にとってはどこにいても必須アイテムのケータイですが、私の周りでも最近スマホに買い換える友達が増えました。そこで私の周囲の女子大生に、スマートフォンでよく使う機能は何かを尋ねてみました。
・ゲーム 
・おこづかい帳 
・safari 
・画像加工アプリ(EverClipper)
・Twitter(ついっぷる)
・天気(Weather News)
・Sleep Cycle alarm clock 
・2chまとめサイトリーダー 
・mixi 
・カメラ
・iPod
最も多く聞かれたのがゲームで、インストールしているほとんどのゲームは無料のようです。そして、長時間プレイするRPGよりも数分でできる単純なゲームの方が手軽でハマってしまうとか。また、スマホを使う前は自宅のパソコンで2chを閲覧していた子も、スマホにしてからは2chまとめサイトがあるからとても便利とのこと。Sleep Cycle alarm
clockというアプリは自分が最も気持ち良く起きれる時間にアラームが鳴る機能があり、朝起きるのが楽になったという声も聞かれました。
私はあまりスマホでゲームをすることがないのですが、少し料金がかかっても馴染みのあるマリオカートやポケモンなどのスマホ版があったらぜひインストールしたいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

2020年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストール。

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です(人´ω`*) 最近急に寒さが増してきました!この時期はコートを着るにはまだ早いし、どんな格好をしたらいいか悩んでしまいがちですよね。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、入浴。

2020年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬も本格的になり、だんだんと寒くなってきました。乾燥しやすく、お肌にはいつも以上に気遣う方もいるかもしれません。 以下 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 皆さんは「デコる」の意味知っていますか? 「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

2020年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部の加藤です。 最近よく聞くのが、「断捨離」。 私も服をたくさん買ってしまいがちだったので、夏に服を大幅に断捨離しました。 そこで、困るのが …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です