女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大掃除。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の井村です。クリスマスが過ぎ、年末に向けて大掃除に取り掛かろうとしてる方も多いのではないでしょうか。私も帰省前に家を掃除しないと…。そこで今回、年末大掃除についてこの調査結果を紹介したいと思います!

「引越し料金LAB」が201912月に20代〜60代主婦300人に対して行なった「年末大掃除に対する意識調査」の集計結果がこちらです。

▼大掃除で1番面倒(厄介な)場所

・キッチン(換気扇) 135

・窓ガラス・サッシ・網戸・雨戸  154

・風呂・洗面台(浴槽・排水口) 133

・キッチン(ガスコンロ) 55

・エアコン 46

・カーテン 29

・キッチン(冷蔵庫・収納) 27

・キッチン(電子レンジ・オープン) 19

 窓ガラスや雨戸、キッチン、浴槽など目に着きやすい箇所が多いです。せめて目に着くところは綺麗にしないと気持ちがさっぱりしないですよね。

年末の大掃除について、女子大生数人に意見を聞いてみました!

●女子大生の声

▼掃除をするときに欲しいグッズはどのようなもの?

・立て型掃除機

・匂いを消すグッズ

・大きいと出すのが面倒だから小さい掃除

・かわいいお掃除アイテム

 

▼掃除をするときにモチベーションを上げるために使っているものは?

・音楽

・アップテンポで前向きな曲、何かになり切れる感じの曲をイヤホンで聴く。

・きちんとメイクやおしゃれをすること。

・スッキリとしたハーブ系のミストを部屋にかける。

 グッズに関しては収納のしやすさ、消臭、見た目のかわいさが挙がりました。収納のしやすさや見た目に関しては、モチベーションにも繋がっているように思われます。モチベーションを上げるための対策には、多くの人が音楽を挙げています。音楽やリフレッシュできる香りで面倒な掃除を楽しめるように皆さん工夫しているみたいです。

 今年も残りあと数日。気分をリフレッシュしながら掃除して、さっぱりとした気持ちで新年を迎えたいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、街頭配布。

2008年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 街中で配られる無料サンプルや試供品、誰でも一度はもらったことはありますよね。 日経新聞の記事によると、受け取って嬉しい試供品は、「 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(2)。

2011年12月30日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部の塚原です。 もうすぐ今年も終わりですね。最近は暖かい飲み物をコンビニでよく買ってしまいます。カフェもいいけど、イートインコーナーの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性タレント。(2)

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。冷房をきかせた部屋で、大好きなかわいい女の子たちが載っている雑誌を見るのが至福の一時です。今回はこんなランキングをご紹介します …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年9月27日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 オンライン授業ばかりで出かけることができず悶々としている最近、家で甘いものを食べてストレスを解消する学生も多いで …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。(2)

2011年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。大学で、金曜日に授業を組まずに毎週3連休にしている友達がいました!うらやましいですね。『日経MJ』2011年1月5日号には、25 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ダイエットグッズ。

2010年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。そろそろ、夏休みに1日1個のペースでアイスクリームを食べ続けていたツケが回ってきたようです…雑誌「steady.」5月号では、読 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です