女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あぶらとり紙。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近は乾燥が続くので肌のお手入れに苦労しています。さて、『日経MJ』
2011年12月2日の記事では、10月17日~11月13日までの日経POSデータをもとに作成したあぶらとり紙の売れ筋ランキングを発表しています。 

▼あぶらとり紙の売れ筋ランキング 
 1位:ソフティモ スーパーあぶらとり黒シート 60枚 
 2位:ギャツビー 超強力あぶらとり紙フィルム 70枚 
 3位:STF オイルクリアフィルム 70枚 
 4位:コンビニックセレクティ サファリ スーパーあぶらとり紙 豹柄100枚 
 5位:プチガーデン 快速吸収あぶらとり紙 150枚
 
あぶらとり紙は持っていても、持ち歩かなかったり使わなかったり…。 
最近は黒いシートタイプのものが人気なよう。また、枚数や「スーパー」、「超強力」などのキャッチコピーに惹かれている人が多いのかもしれません。
女子大生はあぶらとり紙を、どのように持ち歩いたり、どのようなタイミングで使っているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。 
・鞄のすぐ出せるポケットに入れている。でも、実際に使うことはあまりない。 
・ほとんど使わないけれど、学校から帰るときとか、彼氏とのデートの前に使うことはある。 
・化粧ポーチに入れているけど、そのポーチ自体あまり持ち歩かないので結局は家に置いたままになっている。 
・京都のお土産で貰ったよーじやのあぶらとり紙は、なんとなく可愛くて持ち歩いている。 
持ち歩いていても、使う機会がないので鞄やポーチに入れっぱなしという場合が多いようです。ただ、使っていなくても持っているということは、全く不要なわけではないのかもしれません。 
私自身もあぶらとり紙を使う機会は少なく、ポーチの中にも入れていません。持ち歩くポーチは小さいものにしているので、あまり使う機会がないあぶらとり紙よりも他のメイク道具を入れたいと思ってしまいます。 
よーじやのようなつい持ち歩きたくなってしまうデザインや、ポケットティッシュの裏側にセットできるサイズにするなど持ち運ぶときの気遣いがあったり、あぶらを取るだけでなく少し保湿してくれたりいい香りがしたり別の価値がついていると、持ち歩くきっかけになるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

2020年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、シャツ。

2009年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鋤柄です。先日インターンシップのためにスーツを着たときに、普段慣れない暑さによろめきそうになりました…。女子大生もフォーマルな場面では出番 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクのこだわり。

2019年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 メイクといえば、私はこの夏は涼しげなミントカラーのアイシャドウがお気に入りでした。 セリック社が2019年6月に全国2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、2010年夏小物。

2010年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、買い物に行ったのですが、試着室が約30分待ちだったことに驚きました。やはり、買い物の時はちゃんと着てみてから買うかどうか決 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。

2012年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。世間ではスカイツリーやダイバーシティが話題ですが、パワースポットも気になるこの頃。女子大生の注目度も高い(?)「東京大神宮」へ行って …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カメラ。(2)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日3年間愛用したデジカメを買い替えた、女子大生マーケティング部の久原です。新しいデジカメはただ今色んな場面でで大活躍中!(´∀`人) 前回はカメラの日本のトレンド技術 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスクメイク。

2020年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の林です。 新型コロナウイルスの影響でマスクは世の女性の必需品となり、メイクの上からマスクを着用せざるを得なくなりました。マス …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です