女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイルの悩み。

こんにちは、暑いけど髪を切りたくない、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
花王が東京・銀座で行う「街頭ヘアスタイル調査」によると、今年の5月時点で20代女性のまとめ髪の比率は24%だそう。これは、去年と比べて4ポイント多いんだとか。ちなみに、まとめ髪のためのスタイリング剤(「リーゼ まとめ髪用シリーズ」や「マトメージュ」)まであります。

出来る女は、まとめ髪!?
実際に、まとめ髪にしてしまう理由を数人にきくと…
・朝のスタイリングが面倒。
・夏は首周りが暑いから。
・髪が長いと鞄を肩にかけるときに邪魔になる。
・お気に入りのピアスを目立たせたいから。
・髪の毛を下ろしていると、ご飯を食べるときに口に入りそうになる。
・歯医者で先生の俊敏な動きによって髪型が崩れる…(゜3`)。

などの悩みが。ふむふむ…ロングヘアーの女性は多方面で苦労している…。他にも「巻き髪にしても、崩れてしまったときに、スタイリングし直せないのが困る。」という声もあり、どうやらお洒落な髪型にしたくても、崩れてしまったときのことが不安で、まとめ髪にする人も。
そんな女性の不安な気持ちを取り除いてくれるような、商品やサービスをいくつか。
髪型ふんわりつば広帽子
髪型が崩れにくい帽子。ただもっとデザインの種類が多ければいいのに…。
ポータブルヘッドホン
ヘッドバンドが極細&頭を締め付けないようになっているので髪型が崩れにくい。
トラベルピロー
バスや飛行機の中で寝ても首が痛くならないのは勿論のこと、髪型も崩れないので重宝してます。
イヤーラックス
フレームがないので、髪形が崩れない!
セルフメイクアップラウンジ アンジェルブ 
利用料一回300円の有料トイレ。無料の化粧品や、ドライヤー・アイロン、喫煙室、フリードリンクサービス、ストッキングを購入出来たりする。過去に、増井さんの記事になった、「Cos-pa」という、女性専用のパウダールームとサービス内容が似ている。
パウダールームとまではいかなくても、女性の些細な悩みをヒントに、試着室では試着しやすいよう、飲食店等では食事がしやすいよう、髪を束ねるシュシュやゴムを常備するなど、ちょっとした気遣いが出来そうです。女性にとって心に残るサービスが生まれることでしょう(゜3`)♪

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コーディネート

2011年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「衣服類に気を使っている割合」 とても気を使っている36.1% やや気をつ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブーツ。

2010年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近寒さが増してきて、コートとブーツが欠かせません。steady.12月号では、読者1000人にアンケートをもとにした、「溺愛ブ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。

2011年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。秋物が店頭に並びファッションはもう秋。早く雑誌に載っているような格好で街を歩きたいです。アディダスジャパンは2011年6月に20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

2019年10月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です