女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイルの悩み。

こんにちは、暑いけど髪を切りたくない、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
花王が東京・銀座で行う「街頭ヘアスタイル調査」によると、今年の5月時点で20代女性のまとめ髪の比率は24%だそう。これは、去年と比べて4ポイント多いんだとか。ちなみに、まとめ髪のためのスタイリング剤(「リーゼ まとめ髪用シリーズ」や「マトメージュ」)まであります。

出来る女は、まとめ髪!?
実際に、まとめ髪にしてしまう理由を数人にきくと…
・朝のスタイリングが面倒。
・夏は首周りが暑いから。
・髪が長いと鞄を肩にかけるときに邪魔になる。
・お気に入りのピアスを目立たせたいから。
・髪の毛を下ろしていると、ご飯を食べるときに口に入りそうになる。
・歯医者で先生の俊敏な動きによって髪型が崩れる…(゜3`)。

などの悩みが。ふむふむ…ロングヘアーの女性は多方面で苦労している…。他にも「巻き髪にしても、崩れてしまったときに、スタイリングし直せないのが困る。」という声もあり、どうやらお洒落な髪型にしたくても、崩れてしまったときのことが不安で、まとめ髪にする人も。
そんな女性の不安な気持ちを取り除いてくれるような、商品やサービスをいくつか。
髪型ふんわりつば広帽子
髪型が崩れにくい帽子。ただもっとデザインの種類が多ければいいのに…。
ポータブルヘッドホン
ヘッドバンドが極細&頭を締め付けないようになっているので髪型が崩れにくい。
トラベルピロー
バスや飛行機の中で寝ても首が痛くならないのは勿論のこと、髪型も崩れないので重宝してます。
イヤーラックス
フレームがないので、髪形が崩れない!
セルフメイクアップラウンジ アンジェルブ 
利用料一回300円の有料トイレ。無料の化粧品や、ドライヤー・アイロン、喫煙室、フリードリンクサービス、ストッキングを購入出来たりする。過去に、増井さんの記事になった、「Cos-pa」という、女性専用のパウダールームとサービス内容が似ている。
パウダールームとまではいかなくても、女性の些細な悩みをヒントに、試着室では試着しやすいよう、飲食店等では食事がしやすいよう、髪を束ねるシュシュやゴムを常備するなど、ちょっとした気遣いが出来そうです。女性にとって心に残るサービスが生まれることでしょう(゜3`)♪

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野上です。 新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクを着用することが習慣化しました。マスクは化粧崩れに直結してしまうため、工夫 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日焼けトラブル。

2019年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加藤です。 夏は終わりましたが、まだまだ日差しが強い日があるので、日焼け止めは手放せませんね。 アイスタイル株式会社が、2019年 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の収納。

2020年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業に就活にバイトにと時間に追われる女子大生にとって、朝の身支度にかかる時間も1分1秒のロスが命取り。それぞれが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お肌。

2010年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、精油や精製水などで化粧水を手作りしてみたいなあと思い、ただ今何の香りの化粧水にしようか考え中です。さて今回は、Steady …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(3)

2009年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近、行き着け美容院の美容師さんの作品写真にこっそり登場させていただくという体験をしました。今回は美容院に関するこんなアンケー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スーツ。

2010年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、ようやく長かった就職活動にいったん区切りがつきました。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、就職活動になくてはならない、スーツに関するデータに注目してみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です