女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の不満。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近は、ユニクロやGUなどでもブラトップが人気ですが、ブラとしての機能は果たしているのか心配でまだ試せていません。

マイボスコム株式会社が2019年7月に実施した機能性下着の購入状況についての調査結果を発表しています。

▼直近1年間に、自分用の機能性下着を買いましたか?

・夏向けの機能性下着を購入した 28.2%
・冬向けの機能性下着を購入した 25.1%
・その他の機能を目的とした下着を購入した 6.3%

夏向けの下着を購入した人が28%と、4人に1人の割合で購入した人がいることがわかりました。

夏向けの機能性下着は、夏の暑さを快適に過ごすことができますが、女子大生にも下着に関する不満はあるのか、訪ねてみました。

●女子大生の声
▼下着に関する不満があったら教えてください。

・機能性下着には、可愛いデザインが少ない上にとても高いので大学生が手に出せるものでは無い。
・ブラを手洗いするのが面倒。
・左右で多少形が違うので、隙間ができてしまうこともある。
・実家暮らしだと親の目が気になって思いっきり可愛いものが買えない。親とそういう踏み入った話しはしないので、きまづい。実家を出たらたくさん買うつもり。
・ちゃんと店員さんに測ってもらってもアンダーがきつかったり着心地が悪い時がある。
・実際に試着しないとわからないから、通販とかでは買いにくいのが不便。
・胸が小さいから、ブラが浮きやすく、貝殻のような高さがない形が合う。

下着の悩みは女子大生にとって尽きない悩みのようです。
下着についての正しい教育を、ブラを使い始める人が多い小学生の時に周囲の人達で支えてほしいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、口臭。

2009年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近たまに朝からキムチを食べたくなってしまいます、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。どのくらい臭うのか自分でわからないのが怖いです。 キムチや納豆、焼き肉などを食 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブランド。

2010年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。私が以前買ったOdette e’ Odileではお店の雰囲気やサービスがとても良く、靴にもサービスにもとても満足しました。また利 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、サンキューカード。

2012年4月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 母の日まで約1ヶ月となり、かわいいカードを探そうかなと思っています。イベントの時期にはお店にかわいいカードが並んで気分も明るく …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、匂い。

2008年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ この時期になると、どこからともなく秋刀魚を焼く香ばしい匂いが漂ってきて、ついついお腹の音が・・・っていう経験ありませんか?もうそ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です