女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、登山。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。11日20日の朝日新聞be on Saturdayでは、次のようなランキングを発表していました。

▼「山ガール」の衣料品売れ筋
・1位:スカロット/ワコール
・2位:スウェットブッシュスカート/チャムス
・3位:リンバーパンツ/フェニックス
・4位:チェリーチャンネルパンツ/コロンビア
・5位:フォレイカーシェル/コロンビア
(エルブレス池袋西口店での10月の売上数量順)


普段はヒールが多くても、たまにお気に入りのスニーカーで音楽を聴きながらランニングしてます。
女子大生と、アウトドア。でも、「山ガール」の話が出ていましたが、山登りに関連した衣料品の売り上げは少しずつ伸びているようです。
私の周りで最近山登りを始めた女子大生がいました。山登りをするようになったきっかけや、その楽しさについて聞いてみました。

・普段パソコンを使っていることが多いので、たまには自然の中に身を置きたくなる
・山登りくらいなら、ハード過ぎないので楽しめる
・彼氏と行っても、友達や家族と行ってもそれぞれ楽しめるスポットだと思う

山ガール風の衣料品の可愛さに惹かれたというよりは、手頃なスポーツという位置づけのようです。また、私を含め、多くの女子大生が登ったことがあるという高尾山は、有名なパワースポットだという意見もあり、女子大生を惹きつける一つの理由になっているようでした。
個人的には、山登りといえば頂上で食べるお弁当です。でも、よく売られている大きなお弁当箱は、あまり可愛いのがなく残念に思います。彼氏や大人数の友人と行ったときに使えるような、お洒落な重箱があると嬉しいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マナー違反。

2008年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 毎朝通学している時に目にしてしまう、「やめてほしい!」と思ってしまう行為が、歩きタバコ。私は歩きタバコをしている人が前にいると、い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アロマテラピー。

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の寺田です。 人の家に遊びに行った時にお香がたかれているとオシャレだなぁ(*´∀`*)と思ってしまいます。こうしたアロマテラピーの香りは気持 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、尊敬する人。

2010年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日まで香港とカンボジアに行っていましたが、どちらの国の人の多くが自分の母国語と英語のほかにもう1つ言語をマスターしていてすごい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2011年6月25日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。6月は父の日がありましたが、娘さんからのプレゼントを期待していたお父さんも多いのではないでしょうか。マルイは2011 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日帰り旅行。

2012年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日父とゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、2日経って筋肉痛がおそってきました。階段を上ると左ももに激痛が走ります。さて、トリップ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ジンジャー。(2)

2010年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。最近は天気の変化とともに気温の変動も激しいので、半袖で出掛けて後悔することもしばしば…。今回は、体の中から温める食材・生姜につい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です