女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック(2).

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日の「女子大生と、美容クリニック」に引き続き、今回も美容クリニックについて女子大生に話を聞いてみました。クーポンランド1月号は、読者の女性151人を対象に行った、美容クリニックに関するアンケート結果を発表しています。 

 ▼これまでに美容クリニックで施術を受けたことは? 
ある 62人 
ない 89人 
  
スタイルも気になるけど、甘いものも食べたいのです。 
「女子大生と、美容クリニック」では8割もの人が「興味がある」と答えていたにも関わらず、行ったことがある人は4割。きっかけをつかめないでいるようです。どんなきっかけがあれば行きたくなるのでしょうか。きっかけとなるようなサービスやシステムはどのようなものがほしいか、周囲の女子大生に聞いてみました。 
・割引やクーポン。大人の女性が行くところって言うイメージがあるので、「学生限定クーポン」だったら、学生が行っていいんだ、と思える。 
・友達が1回位って「一緒に行こう」って誘ってくれて、しかも二人とも割引になるのであれば考えるかも。 
・脱毛なら、毛の量によって値段が変わるのはNG! 
・短時間でぱぱっとすむならいいかもと思う。 
・正確な口コミがあったら行きたい。場所によってインチキとかありそうなので。 
口コミや友達による紹介など、やはり安心できるサービスというのは前提のよう。せっかく勇気を出して行くので、お金や時間がむだにならないような学生に優しいサービスは喜ばれると思います。また、あまりにも安すぎると逆に不安になるので、ある程度の値段はかかった方がいいという声も。 
ちなみに、もし行くとしたらどの部位をどうして欲しいか聞いてみたところ、「わきや背中の脱毛」という答えが一番多かったです。その理由としては、脂肪や肌の問題はある程度自分の生活で変えることができるものなので、わざわざやってもらおうとは思わないから、とのことでした。美容クリニックの先生が「普段の生活の改善でこんなに肌がきれいになるんですよ!」という特集があれば、その先生を信頼できますし、もし私がそれでも気になる部位があれば、その先生のいるクリニックで相談したいと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、容姿。

2010年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。出かける際、駅に着くまでに汗びっしょりになってしまい、大変な姿になっているであろうことが毎回気になっています・・・。8月7日の …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小物。

2011年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼小物の色は何色で統一していますか? ・1位:黒・モノトーン( …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。(2)

2010年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。目が腫れっぼったく見えて、苦手だったピンクシャドーに最近挑戦中です。秋は派手すぎず、落ち着いたシャドーだけれど、ぱっちりな目に見 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ニオイ対策。

2019年11月7日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 ジメジメとした梅雨の季節、汗が噴き出す猛暑を通り越して、風薫る秋の季節になりました。 日本ブレーンキャピタ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

2008年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。 「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボールペン。

2010年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近お気に入りのペンが壊れてしまってショックをうけました。日経MJにボールペンの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご紹介します …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

2020年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です