女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、欲しいもの。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。そろそろ暑くなってきて、夏ものの洋服やサンダルが欲しくなる時期ですね。『日経MJ』の1月5日号では、25歳~29歳までの約1000人に「欲しいもの」について調査した結果が発表されています。

▼20代の今、欲しいものランキング
 1位: 特にない 25.2% 
 2位: 洋服 19.2%
 
 3位: 車 18.1%
 
 4位: パソコン 13.1%
 5位: 靴 12.1% 
 6位: スマートフォン 12.0%
 7位: 時計 11.5% 


本格的な梅雨に、かわいいレイングッズが欲しいところ。
20代の人の4分の1が「特にない」という回答でした。皆さん、既に欲しいものは十分に持っているということなのかもしれません。では、女子大生たちは今どのようなものを欲しがっているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
・時間。 ~今自分がやりたいことをやっていると、ゆっくりする時間がない。
・時間。 ~本を読んだり、勉強したりと、やりたいことがいっぱいあるのに、自分が時間をうまく使えずやりきれていないため。
・電車の中で効率よく過ごす方法。 ~待ち時間や乗っている時間を含めて、片道2時間くらいあるから。
・お金。 ~バイトをしていないので、自分のお小遣いとして10万円くらい欲しい。好きな芸人のDVDや服などを買いたいから。
・バッグ。 ~2万7000円くらいのブランドのもの。高いので悩んでいるが、もう少しお金がたまったら考える。
 意外にも「時間」が欲しいという回答が多かったです。逆に20代後半の回答の1位であった「特にない」といった回答はありませんでした。女子大生は学校の課題に取り組んだり、一人暮らしだと家事を済ませたりする時間に追われ、時間にゆとりがないのです。
同じく「時間」が欲しいと思っている私が今欲しいものは、1日の枠が大きめのウィークリーの手帳。4月に買い替えたマンスリーは、思ったほど書きたいことが描けず、TO DOノートをもう一冊持ち歩くことに。しかし、ノートが2冊に分かれると面倒なので、1日分が時間軸で区切ってある、枠が大きめのかわいい手帳を探しています。「時間」は欲しくてももらえないものなので、手帳を駆使して自分で作っていきたいと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。(2)

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近お香を買いに行きつけているアジアンショップでは、レシートクーポンサービスというものがあり注目しています。以前もクーポンに関 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美術館。

2012年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。先日私は、国立西洋美術館で現在開催されている「ベルリン国立美術館展」に行ってきました。 目的は、大学でとっている美術史の講 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓流。 (2)

2010年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今年になって新大久保に足を運ぶことが多くなりました。というのも、韓国の焼肉と言われる“サムギョプサル”のおいしさにどっぷりとハマって …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です