女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、チーク。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近就職活動が本格化し、就活メイクに悩む今日この頃です。さて『non-no』2012年1月号では、スタイリスト、モデル、美容ライターなど20人が選出した 「BEST COSME OF THE YEAR 2011」が発表されています。 

▼BEST COSME OF THE YEAR 2011  チーク編 
 1位:ジルスチュアート ブラッシュブロッサム 06 
 2位:レブロン マットパウダーブラッシュ 008 
 3位:コフレドール ビューティーシャープデザイナー 04
 
女子大生の顔の印象はチークで決まるっ。
1位のブラッシュブロッサム06は、肌馴染みの良さが特徴。2位のマットパウダーブラッシュ008は、パールもラメも入っていない自然な血色感が評価されたようです。
チークは顔の印象を決める重要なファクターですが、周りの女子大生に、チークを使う上での工夫を教えてもらいました。 
・可愛い印象にしたいときは内側に、大人っぽくしたいときは外側につける。 
・ふわっと仕上げたいときは丸いブラシで円を描くように、シャープな印象に仕上げたいときは平たいブラシで弧を描くようにつける。 
・洋服の色に合わせてその日のチークの色を決める。 
・ピンク系統の色は子供っぽくなるので、基本的にオレンジ系統の色しか使わない。 
・鏡を見てにこっと笑い、その時に頬の高くなっている部分につける。 
・頬のチークが浮かないように、顎にもほんのりチークをつける。 
・最初に頬全体にオレンジのチークをのせて、頬の高くなる部分にピンクをのせる。
ほとんどの女子大生が、大人っぽくシャープな印象にしたい時とふんわり可愛らしくしたい時とで、色やブラシの使い分けをしている模様。自然な仕上がりにするために一工夫を加える人も多いようです。
 私もその日のファッションに合わせてオレンジ系統とピンク系統のチークを使い分けていますが、その2パターンになりがちです。ファッションに合わせたチーク、チークに合わせたファッションなど、トータルコーディネートとしていろいろなバリエーションを雑誌などで提案してもらえる企画があれば、参考にしたい女子大生も多いと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スイーツ。(2)

2010年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。コンビニスイーツは最近、とても美味しそうなものばかりで目移りしてしまうのですが、価格帯も少し高くなっているものが増えてきたため、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは★女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性なら、誰でも1度は履いたことのあるストッキング。男性には色の違いしか分からないかもしれませんが、美脚効果があるものやシェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋着。

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 夏休みがあけて、授業にゼミに就活にと忙しい毎日。でも、家に帰ってベッドに寝転がるときはとても幸せ(´ー`* )))) 家でリラック …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(3)

2012年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

2012年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの継続。

2020年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 多くの女子大生にとって、ダイエットは学生生活の中では切り離せないもの。どうすればダイエットを継続的にやっていける …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(2)

2009年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年宮本です。先日、ピンバッジが外れてバッグの底に刺さっていたのを見つけました。ビニール質のバッグなので、この穴がどう広がっていくのか心配です…。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です