女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画館。

「女子大生と、映画館。」
女子大生マーケティング部の紙上です。映画鑑賞が趣味の私ですが、最近ではあまり時間を作れず、見たい映画を見逃してしまい悔しい思いをしています。さて、『日経エンタテインメント』1月号では、2011年の国内映画興行ランキングを発表しています。

▼2011年映画 年間興行ランキング 
 1位:ハリーポッターと死の秘宝 PART2 96億 
 2位:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 88億 
 3位:ハリーポッターと死の秘宝 PART1 67億 
 4位:コクリコ坂から 46億 
 5位:トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 42億 
 5位:劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム/ビクティニと白き英雄レシラム 42億 
 7位:SPACE BATTLESHIP ヤマト 41億 
 8位:ステキな金縛り 40億 
 9位:GANTZ 35億 
 10位:SP 革命編 33億
 
映画館では良い時間を過ごしたい。
1位から3位までは外国映画の独占状態ですが、邦画も健闘しています。今年は東日本大震災の影響が春休みからゴールデンウィークの興行を直撃し、全体でマイナス20%の低水準だったそうです。
映画館は手軽に非日常的時間を楽しめる空間ですが、周囲の女子大生に、映画館で体験した嬉しかったことを聞いてみました。 
・座席を指定するときに、どの列が空いているかなどを詳しく説明してくれた。
 ・お手洗いに立った時に、半券なしでも再入場させてくれた。 
・3Dメガネが軽くて見やすかった。 
・売店で、ゴディバのチョコレートドリンクが売っていた。 
 スタッフさんのちょっとした気遣いやサービスのちょっとした心配りが、女子大生には嬉印象に残るようです。ゴディバのチョコレートドリンクは600円台と割高ですが、売店の他のドリンクや食べ物も高かったために、
それほど割高感はなかったとのこと。
反対に、映画館への要望や、こんな映画館があったら嬉しい!というサービスも女子大生たちに聞いてみました。
・カップルデーにドリンクも無料にしてほしい。 
・とにかく売店のドリンクと食べ物が高い!もっと安くしてほしい。 
・男女混合のグループで行ったときに「女子ばっかりずるい!」と言われたので、メンズデーやグループ割があったらいいと思う。
・ドリンクとポップコーンを単品で買って、あとでセット料金だともっと安いことに気付いたので、会計の際にちゃんと教えてほしい。
・本編だと思ってみていたら予告編だったということがよくあるので、本編が始まる前に教えてほしい。
・売店の食べ物が同じようなものばかりなので、思い切ってパスタなどがあってもいいと思う。 
特に売店の飲食物に関する意見が多く、その中でも「高いから安くしてほしい」という意見が目立ちました。私も映画館によく行くのですが、売店で売っているポップコーンなどは量が多く、食べきれないためになかなか買えずにいます。スモールサイズでも多いと感じてしまうので、さらに少ない量でその分リーズナブルな価格のレディースサイズなどあれば、女性でも気軽に買えるのではと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、見栄。

2012年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?家族で過ごす方、カップルで過ごす方も多いのではないでしょうか。さて、株式会社マイナビが運営す …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2010年2月26日
女子大生マーケティング部
 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。あと数カ月で女子大生を卒業します…。今は社会人に向けて個人ブログも始めました。よかったら見てみてください。こちら さてさて、突 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS。

2011年9月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。夏休み中は学校の友達とあまり会わなくなるので、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で近況報告をチェックしています。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、献血。

2008年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 私は何気に「献血」が好きです。 なぜかというと、時間を潰せる上に無料でジュースが飲み放題、そしてさりげなく社会に貢献できるから。 …
生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、韓流。(3)>

2010年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。 今回は、東洋経済、10/7/31号に掲載されていたこちらのデータを発表します。 ▼韓流文化の輸出先 1位:北米(22.6%) 2位 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プレッシャー。

2011年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今年もあと少しで終わってしまうと考えるとやり残したことなどがいくつか…。残された時間のプレッシャーに負けずに頑張りましょう!さて、ラ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。

2011年6月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。自分の家や部屋で、自分の時間を自由に過ごす「おうち時間」。コーヒーを飲みながら読書をするのが、私の理想の「おうち時間」です。『日 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です