女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンク。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近寒いので温かいものを求めてコンビニに入るのですが、甘いもの好きなわたしは結局冷たくてもアイスラテや飲むヨーグルトを選んでしまいます。
さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「ドリンク」に関するランキングが掲載されています。 

 
フタがついているという条件だけでお茶を選んでしまう。
▼好きなドリンクは? 
 1位:あじわいFamimaCafe 122票 
 2位:いろはす 102票 
 3位:コカコーラZERO 56票 
低カロリー、美に効く、種類が豊富ということで選ばれた1位のあじわいFamimaCafe。コンビニなどで販売されているドリンクのクオリティの高さや種類の豊富さに注目している女子大生も少なくありません。そこで最近ハマっているお手軽「ドリンク」について周囲の女子大生に聞いてみました。 
・アップルティーソーダ。前に東京ディズニーランドに行ったときに飲んで美味しかったものにそっくりなものがコンビニにあったので思わず購入!甘さも絶妙でお気に入り。 
・コンビニのスタバの抹茶ラテ。本当はお店のスタバを飲みたいけどコンビニのも美味しいし210円で飲めるところが嬉しい。ちょっとしたご褒美感覚で買っちゃう。 
・オロナミンC。バイトのあとスッキリしたくてよく飲む。 
・自動販売機のおしるこ。ガコンっと出てきたときの冬なかんじと寒い中甘いのを飲んでるというのが自分的に風情をかんじている。学校よりかは駅から帰るときによく飲む。 
その他にも友達と一緒にコンビニに行って「それおいしかったよ!」と言われてからでないとあまり買わない子も。ハズレたら嫌だなという気持ちからそう思うそうです。一方で「モスバーガーのはちみつバナナ豆乳スムージーが美味しいらしい」という情報をツイッターでみてそのネーミングから「これ絶対美味しい!」と確信して試してみる子もいました。そしてそれが美味しかったらハマるドリンクアイテムになるんだそう。 
わたしが好きなドリンクはストローをさすタイプばかりで飲みたくても電車や移動時にはしまえません。なので無難にペットボトルにするか…と妥協します。が、若干悔しいです。ストロー系飲料用に、少しの間こぼれにくくするケースやキャップがあればアクセサリーのように着けられ、どこでも好きなときにお気に入りのドリンクが飲めて嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出費。

2012年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活が始まってからアルバイトの回数を減らしたのですが、クレジットカードの引き落とし額は変わらないのでお金のやりくりに苦戦中です。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。

2020年9月17日
女子大生マーケティング部
女子大生と、おうち時間。 こんにちは!女子マーケティング部4年の新田です。 新型コロナウイルスの影響で、まだまだ外出を控え家で過ごす時間が多いですが、皆さんはどのように …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食べ放題。

2011年11月16日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近寒くなりました! 今度のディナーは友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行って温まろうという試みです! 寒くなったらみ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、100円ショップ

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近旅行用品や花火でダイソーをよく利用します。日経MJでは100円ショップの売上高ランキングを発表しています。 ▼100円ショ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です