女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンク。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近寒いので温かいものを求めてコンビニに入るのですが、甘いもの好きなわたしは結局冷たくてもアイスラテや飲むヨーグルトを選んでしまいます。
さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「ドリンク」に関するランキングが掲載されています。 

 
フタがついているという条件だけでお茶を選んでしまう。
▼好きなドリンクは? 
 1位:あじわいFamimaCafe 122票 
 2位:いろはす 102票 
 3位:コカコーラZERO 56票 
低カロリー、美に効く、種類が豊富ということで選ばれた1位のあじわいFamimaCafe。コンビニなどで販売されているドリンクのクオリティの高さや種類の豊富さに注目している女子大生も少なくありません。そこで最近ハマっているお手軽「ドリンク」について周囲の女子大生に聞いてみました。 
・アップルティーソーダ。前に東京ディズニーランドに行ったときに飲んで美味しかったものにそっくりなものがコンビニにあったので思わず購入!甘さも絶妙でお気に入り。 
・コンビニのスタバの抹茶ラテ。本当はお店のスタバを飲みたいけどコンビニのも美味しいし210円で飲めるところが嬉しい。ちょっとしたご褒美感覚で買っちゃう。 
・オロナミンC。バイトのあとスッキリしたくてよく飲む。 
・自動販売機のおしるこ。ガコンっと出てきたときの冬なかんじと寒い中甘いのを飲んでるというのが自分的に風情をかんじている。学校よりかは駅から帰るときによく飲む。 
その他にも友達と一緒にコンビニに行って「それおいしかったよ!」と言われてからでないとあまり買わない子も。ハズレたら嫌だなという気持ちからそう思うそうです。一方で「モスバーガーのはちみつバナナ豆乳スムージーが美味しいらしい」という情報をツイッターでみてそのネーミングから「これ絶対美味しい!」と確信して試してみる子もいました。そしてそれが美味しかったらハマるドリンクアイテムになるんだそう。 
わたしが好きなドリンクはストローをさすタイプばかりで飲みたくても電車や移動時にはしまえません。なので無難にペットボトルにするか…と妥協します。が、若干悔しいです。ストロー系飲料用に、少しの間こぼれにくくするケースやキャップがあればアクセサリーのように着けられ、どこでも好きなときにお気に入りのドリンクが飲めて嬉しいです。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。

2008年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏バテ+テスト+課題+インターンの選考などが重なる今日この頃。そんな慌しい中、プチごほうびについて計画する友人を目にしま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ。

2010年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近私の学校の学食がリニューアルされました。1番の人気メニューだった唐揚げ丼は、タレが甘すぎてかかりすぎているということで周囲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チルド菓子。

2010年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。最近コンビニなどでチルド洋菓子の新商品が続々と出ています。チルド洋菓子のランキングが日経MJに載っていたのでご紹介します。 ▼チ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、経済成長国。

2012年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。夏に向けて旅行の計画をたてはじめたのですが、魅力的な国がたくさんあって迷います。途上国も魅力的で行ってみたいです。さて、株式会社リク …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です