女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おけいこ(2)。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。小さい頃からバレエを習っている友達が、大学生になった今もまだずっと続けていると聞いてびっくりしました!私もピアノを辞めなければよかった・・・と思います。クーポンランドアミューズメント11月号は、20~40代の女性106人を対象に行った、スクールやおけいこに関するアンケート結果を発表しています。 

▼どんなきっかけがあったらスクールに行ってみたいですか? 
1位:時間ができたら 36人 
2位:友達に誘われたら 15人 
3位:お金に余裕があれば 12人 
将来的に実用性のある料理は楽しく習いたいところ!
ちなみに、同じ回答者に「現在スクールに通っていますか?」という質問に対しては、通っている人が30%おり、回答の「その他」として「お得な特典があれば」「趣味が見つかったら」があったとのこと。時間とお金に加えて、友達と一緒ならきっかけになるという人もいるようです。前回の「女子大生と、おけいこ」の記事では、女子大生に習いたいおけいこを聞いてみましたが、今回はおけいこに興味がある女子大生に、どんなサービスやきっかけがあったら行きたくなるか、聞いてみました。 
・アルバイトのシフトみたいに、自分の会う日に決められるのであれば。 
・大学生限定なら行きたい。書道をやりたいけど、小学生ばかりの教室には恥ずかしくて入りたくないから。 
・同年代の人がいれば通いやすそうと思う。おばさんばかりのスクールだったらちょっといやだし、かといって一人も続けられなさそう。 
・いろいろやってみたいことがあって選べないので、自分にあった習い事を決めてくれたら習いたくなるかも。 
・料理とか敬語の使い方など、社会人になって必要なことは、学校の授業の一環として無料で教えてほしい。 
「今さら」という恥ずかしさがあってきっかけがつかめない人には、「同年代の人」がいることがポイントのようです。また、小学校まで習っていたけど今は辞めてしまった水泳をもう一度したい、という人や、茶道にお花に料理にピアノに・・・とやりたいことがいっぱいあるという女子大生も多かったです。1回1000円程度で、毎月お茶やピアノなどジャンルの違う講師の方を呼んで、それを女子大生が教わる「〇〇教室」という形式の習い事なら、友達と参加しやすいですし、少ない回数で終わるので「もっと習いたい!」という人へのいいきっかけになると思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暖房器具。

2008年12月7日
女子大生マーケティング部
温かい布団から抜け出せない!女子大生マーケティング部の小池です。 エアコンやストーブがないと朝晩つらすぎる冬、到来。昼間も寒い!と感じるようになるのももうすぐですね。下宿先の祖母の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、引越し。

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です。 大学進学の為、田舎から出てきて早三年。私は学生マンションで一人暮らしをしているので、今住んでいるお部屋ともあと一年でお別れとな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、長時間番組。

2009年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 10月に入り、ドラマなどのテレビ番組がいくつか新しくスタートしました。番組の移り変わりの時期には、いつも長時間番組が新聞のテレ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雑貨。

2011年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。女の子の気分を高めるおしゃれ雑貨。持つだけで気分が上がります。『日経MJ』は、生活雑貨店の売上高に関する調査結果を発表しています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、運動。

2011年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。代謝を上げたり、筋肉をつけたりするのに欠かせない運動。健康を維持するためにも、毎日少しずつ継続してやりたいものですね。健康系の情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金の使い道。

2010年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 12月1日の日経MJでは、全国の20~60代の男女を1000人を対象とした次のようなアンケートの結果を発表していました。 ▼ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーガニック。

2008年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 RECRUITが毎週木曜に発行している女性向け無料マガジン『L25』の調査によると、 食べるものに気を使っている女性は82.2%、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です