女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(96)

★商学部3年 Eさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。
女子大生が持つ手帳から生活スタイルを垣間見る「手帳レポート」。今回は都内国立大学で商学を学ぶEさんに迫ります。
ファッションショーのサークルに所属しており、年に2回のショーに向けて洋服作りから音楽や内装まで考えるというEさん。先月行なわれた学園祭でのショーを成功させ、今は就活に励んでいるそう。そんなEさんの手帳とは?

シンプル手帳とオシャレ手帳の2冊使い。その理由は?

写真が表紙の手帳は、驚くことにEさんの手作り。10月に買った白い手帳が12月始まりだったため、10月と11月ぶんを作ることに。サークルの洋服を作るついでにミシンで紙を製本、そして表紙は雑誌から見栄えのするものをチョイス。言われるまで手作りだと気付きませんでした!
白い手帳は、地元の文房具屋で出会った理想の1冊だそう。こだわりのポイントは、
・システム手帳でなく1年使いきり
・Weeklyが縦長で土日にもきちんと時間軸がついている
・表紙はほぼ無地で、中身の紙は真っ白
・サイズはB6以上B5未満
・余分な線は極力少なく、余白が多い
・表紙と中身が分かれないタイプ

などなど。これだけの条件をクリアしたこの手帳は運命の出会いだと言えます。合皮の表紙は手触りもお気に入り。

色分けしたり、挟んだり。

中学3年の終業式で寝坊して以来手帳を持つようにしたというEさん。バイトや就活の色分け、Monthly欄外にto doリストを作成、気になる展覧会情報を切り抜くほか、時間の節約ツールとしても利用。Weeklyの時間軸に後から何をしたか振り返って時間の使い方を反省したり、空き時間に色を塗って利用法を考えるなどの工夫をしています。サークルが個人作業のため、きちんと時間管理することが大切なんだとか。
ファッションショーの洋服や手帳だけでなく、自分の時間までも作り出しているEさん。これから一層忙しくなる就職活動でも時間を有効活用して満足行く結果が出せると良いですね。Eさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(251)

2010年9月30日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の日常を暴く?恒例のレポート。今回はサークルにバイトに資格獲得にと毎日奮闘のTさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(79)

2008年11月7日
女子大生マーケティング部
★文学部4年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の大河原です。 女子大生の秘密がいっぱい!?恒例の「手帳レポート」。今回は都内の女子大に通う4年生、Kさんにお話を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(86)

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。ついに手帳を買い換えました。新しい手帳を持つとわくわくしますね。 女子大生の生活の必需品である手帳を取 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(182)

2009年9月21日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から流行や個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うSさんにご協力いただ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

2012年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会学部 3年 Cさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(20)

2008年6月20日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Nさんの手帳 こんにちは!最近手帳を買い替えた、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が愛用する手帳をレポートし、その工夫や要望を大公開してしまう「手帳レ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(199)

2009年12月13日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生のプライベートを暴く!恒例の「手帳レポート」をお送ります。今回は、都内のケーキ屋さんでアル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です