女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地図。

こんにちは、女子大生マーケティング部の阿萬です。最近就職活動で行き慣れていない土地に行くことが多いので、会場まで行き着くのに苦戦しています さて、『日経MJ』2011年8月5日号では、携帯型ナビゲーションシステムの人気商品が発表されています。

▼携帯型ナビゲーションシステムの売れ筋ランキング
 1位:Gorilla CN-SL305L 
 2位:nav-u NV-U37(B) 
 3位:nav-u NV-U77V 
 4位:Gorilla CN-SP710VL 
 5位:X-RIDE RM-XR700 
ナビは自動車用のカーナビだけではなく、今やサイクリングやウォーキングにも重宝する時代。
1番人気はパナソニックのGorilla、続いてソニーのNav-uが売れているようです。
 
移動が多い就職活動中の女子大生には、ナビシステムは欠かせません。
これからの時期、特に3年生は会社説明会などが増えてくるので、ますます知らない土地に行く機会が増えます。女子大生は、どのようにして慣れない土地を歩くのでしょう。
周囲の女子大生に、初めて訪れる場所を歩く際にどのように道を調べているかについて聞いてみました。 
・Yahooの地図を使う。駅にある掲示板のような地図を見て、わからなかったら道行く人に聞いている。
・スマートフォンにする前も後も、GoogleMapで調べている。
・あらかじめサイトで交通アクセスを調べて、地図をケータイに入れておく。
・家を出る前にパソコンで調べて、駅についたらナビを使う!それでも足りないときは、人に聞くことも。
事前にパソコンを使ったりその場でスマートフォンで調べる女子大生が多いようです。就職活動の会社説明会やセミナーなどは遅刻ができないので道を調べることがかなり重要です。
私は地図だけではたどり着けるか不安なので、その建物をインターネットで検索して詳しい行き方の書いてあるサイトを探したり、最近ではナビを使ったりしています。 
「駅の何番出口を出ると目の前にコンビニがあるのでそのまままっすぐ歩き、…」などと詳しい道のりが書いてあるサイトはとてもわかりやすいし、その建物で道を間違えていないかの確認ができるので助かります。
ナビなどを使っても途中で進んでいる方向が合っているか不安になることがあるので、確認のためにも周辺の建物の情報がもっと多いと嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2010年2月26日
女子大生マーケティング部
 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。あと数カ月で女子大生を卒業します…。今は社会人に向けて個人ブログも始めました。よかったら見てみてください。こちら さてさて、突 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スキンケア化粧品。 

2010年11月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、日経新聞11月11日号より、日経産業地域研究所が調査会社マクロミルに委託、10月22~24日にインターネット経由で20~ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(3)

2010年8月21日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部3年の須藤です。先日、お祭り帰りにカラオケに行きました。やはり夏は夏歌が盛り上がりますね。「日経MJ」6月18日号は、第一興商が調査した通信カラ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。(3)

2010年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近蒸し暑い日が続いていますね。湿度の高い日本を飛び出して、海外へ 行きたいなんて考えてしまいます。大学生活も今年で最後なので、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リラックス。

2011年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です!最近寒くなってきたので温かいものをよく飲むようになりました。温かいものを飲むと気持ちが落ち着きます。さて、アサヒビールは2011年9 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。(2)

2011年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。先日、友人に念願の彼氏ができ、リア充(=彼氏がいて、現実が充実していること。)になってしまったわけなんですが、その輝かしい笑顔に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です