女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年ももうすぐ終わりだなと思い、手帳を開くとなんと今年は1ヶ月に1度はカラオケに行っていました。そんなに行っていたのかと、自分でもびっくりです。

さて、ファッション雑誌『PS』の2011年1月号では、読者1000人に聞いた好きなカラオケボックスのランキングが発表されています。 
▼好きなカラオケボックスランキング
 1位:シダックス (シダックスコミュニティー) 
 2位:ジャンボカラオケ広場 (東愛広場) 
 3位:カラオケ館 (ビーアンドブィ) 
 4位:まねきねこ (コシダカ) 
 5位:ビッグエコー (第一興商)
ワンドリンク制のカラオケ店では、いろいろな種類のドリンクが選べると嬉しい!
店舗内が綺麗で清潔感があるとの理由で、シダックスが人気の様子。最近のカラオケ店では、料金の安さだけでなく、曲数が多く入っている・食品の持ち込みOKと様々なサービスを提供しています。それでは、女子大生はカラオケにどんなサービスがあったら嬉しいと思うのでしょうか、周囲の女子大生に尋ねてみました。
・大人数で行くと、マイクが2本だと足りないので人数に合わせてマイクの数を調節してほしい。
・タバコを吸う人と一緒に行くと、服や髪ににおいがつくのが気になる。喫煙室があったらいいと思う。
・部屋に空気清浄機があったらいい。部屋に入ってタバコの残り香があるのは嫌だ。
・歌手の声が入っているバージョンもあったらいいと思う。好きな歌手と一緒に歌っている感覚になれるから。  
女子大生は、カラオケのお店を選ぶ際、料金よりもサービスの質や部屋の清潔さを重視しているよう。また好きな歌手のPVやライブ映像が入っている時は、鑑賞用として見ることもあるそうです。このグループのダンスがかっこいい!このアイドルが可愛い!などみんなで歌うだけでなく、本人映像を見るだけでも場が盛り上がります。
私はよくカラオケに行きますが、いざ歌う曲を選ぶ時に歌いたかった曲を忘れてしまったり、以前歌った曲をもう一度歌いたい時に思い出せなかったりします。以前歌った曲が分かるアプリやサービス等があったら、この前はどんな曲を歌ったっけ?と思い出すこともできますし、どんな曲歌おうかな~と思った時に悩むことも少なくなるので嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の生活。

2009年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 学校やバイトなど忙しい一日を終えて帰宅する女子大生。私は家に帰るとまっさきにアクセサリー類をはずします。本当はメイクも落とし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ観戦。(2)

2010年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。8月も終盤に近付き、夏の高校野球も終わりを迎えました。私は普段スポーツ観戦をしませんが、高校生の時に甲子園球場で地元の学校の試合 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食材の保存。

2020年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の蛯名です。 新型コロナウイルスの影響で、以前より自炊する回数が増えてきました。それにより、買いだめした食品を使い切れずに捨てる方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、イルミネーション。

2011年3月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼行ってみたいイルミネーションスポットランキング(12月4日 ランク王国) ・1位 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。

2012年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4月13日は「母の日」ですね!私は母の誕生日が4月なので特に母に日に何かを贈るわけではないのですが、周りの友人達はここ数日何を贈 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ユニフォーム。

2019年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 女子大生マーケティング部を見てくださっている方から、「ユニフォームについて女子大生の意見を聞かせ欲しい。」との声があったので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リラックス。

2011年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です!最近寒くなってきたので温かいものをよく飲むようになりました。温かいものを飲むと気持ちが落ち着きます。さて、アサヒビールは2011年9 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です