女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート(289)。

★言語文化学科フランス語コース3年 Sさんの手帳レポート 
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回はフランス語も熱心に勉強する一方で、お笑いが大好きという、3年生のSさんにお話を伺いました。 
ボールペンや付箋、大切なプリントなどを入れたピンクのクリアファイルに、手帳も入れて持ち運んでいるSさん。チョコレートをイメージした表紙の、B5サイズのかわいい手帳です。「でもかわいい系のキャラものは恥ずかしいからNG!」とSさん。この手帳も、かわいすぎず、でもちょっと面白い、というデザインに惹かれたそうです。 
このファイルに入れて持ち運んでいます。通帳なども入っていてとっても大事! 
手帳の中身は、マンスリーと、後方にウィークリーのページがあるだけの、至ってシンプルなもの。足りなければ自分でイラストを描いたりすればいいと思い、余計なイラストのないシンプルなタイプを選んだそうです。特にウィークリーのページは1日分の枠が大きいため、レポートの内容や約束の場所・時間といった、細かいことを書いているとのこと。マンスリーのページには、アルバイトの時間と友達の誕生日、旅行などの大きな予定を書き込んでいました。 
字も大きめなので、余計なものがないシンプルなタイプが正解でした! 
表紙のチョコレートの包み紙部分は実はポケット。このポケットは、以前行った美術館のチケットや、友達からもらった誕生日カードなど、「なくしたり捨てたりしたくないけどどこにしまったいいかわからないもの」をとりあえず保管する場所として活躍していました。またこの手帳にはかなり満足しているようですが、ペンホルダーだけは欲しかった、とのこと。 
実は私の手帳の表紙にはSさんの書いたイラストが挟まっている、というほどイラストを描くのが上手なSさん。ところどころに面白いイラストやフランス語の単語が書かれていましたが、文字の色分けなどもせず以外とまじめな中身の手帳の持ち主でした。フランスへ留学にも行きたいというSさん、ぜひ頑張ってください!ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(257)

2010年12月22日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は成人式を前に前髪を切るか悩んでいるHさんを突撃 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(192)

2009年10月28日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の手帳から私生活を暴くこのコーナー。今回は、最近免許を取得した4年生のSさんにお話を伺いまし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(41)

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
★マネジメント学部2年生 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(64)

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の手帳を大公開する、「手帳レポート」。今回は、来週にある宅建へむけて勉強中のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(57)

2008年10月6日
女子大生マーケティング部
★キャリア開発学科2年 Mさんの手帳 10月に入って、手帳には就活予定がびっしり・・・。女子大生マーケティング部の小池です! 手帳から女子大生の実態をお届けする、おなじみ「手帳レポ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(262)

2011年3月18日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学科Oさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の佐藤です。手帳から女子大生の素顔が詰まった手帳レポートのコーナー。今回はお肉の代わりに餃子を入れた、餃子鍋にハマっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です