女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(1)。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。

最近毎朝コンビニによっています!


授業の合間にささっと食べます!!

さて、2011年11月2日号の日経MJに日経産業地域研究所による全国の20~60代の男女1000人に対して行ったコンビニの商品に関するアンケート結果が載っています。

▼購入することが多い商品

自宅近く

1位:パン・サンドイッチ

2位:おにぎり、清涼飲料(乳飲料を除く)

3位:アイスクリーム・氷菓

4位:プリン、ゼリー、ケーキ

5位:菓子

6位:弁当


勤務先近く

1位:おにぎり

2位:清涼飲料(乳飲料を除く)

3位:パン・サンドイッチ

4位:弁当

5位:菓子

6位:アイスクリーム・氷菓

7位:プリン、ゼリー、ケーキ

どちらもおにぎりと、パンを買う人が多いようです。
勤務先近くのコンビニと自宅近くのコンビニの1位がちがうのも面白いです!

私はよく、おにぎりやケーキなどを買ってしまいますが、周りの女子大生はコンビニで何を買うことが多いのか聞いてみました。

・チロルチョコ:いろんな味があるし食べ切れるし安いから。授業の合間に食べられるから。
・グミ:ほとんどの袋がジップロックのようになっているので、自分が食べたい時に食べれるから。

・種無し梅:甘すぎないし、一口で食べられるから。

・肉まん:この時期に歩きながらでも熱々のまま食べられるから。

・チキンなどの揚げ物:満腹感が得られるから。

断トツで多かったのはチロルチョコでした!豊富な種類の味と値段が安いことはもちろん、レジの横においてあることでつい買ってしまうとのことでした!また、この季節はおでんと答えた学生も中にはいました。

女子大生がコンビニで買うものは、ほとんどが授業の合間に食べれるものが多いようです。
コンビニの商品は新商品などが目立つところに置かれますが、それよりも授業の合間に一口で食べられる物を探しに行くこともしばしば。
授業の合間に食べられる物コーナー
などが、目立つ場所にあったら私だったらそこから商品を必ず探します!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、合コン。(3)

2011年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日友達が、女だけで花火大会に行くのはさみしいね、と話していました。確かに彼氏と一緒に花火大会へ行くのは憧れです。ところで、駅な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。 高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー(4)。

2012年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。小銭がなく大きなお札しかないときに、自販機で電子マネーが使えるととても嬉しいですよね。4月25日の日経MJは、楽天リサーチが20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝の過ごし方。

2011年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「OZ」に、次のような記事が掲載されていました。 ▼平日の朝に身支度や朝ごはん以外に何かをして過ごす時間がどれくらいありま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、寝ながらケア。

2009年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。お久しぶりのこのブログ、リニューアルして再開です!今後はブログだけでなく、様々な情報発信をして皆様のお役に立てばいいなと思います …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、鍋料理。

2008年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 10月もいよいよ終わりに近づき、夜はかなり冷え込むようになってきました。寒い夜には温かい鍋料理で体の内側から温まりたい!ということ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です