女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(174)

★人間社会科学科2年 Sさんのケータイレポート 

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はなんとNPOに関わりながらもサークルやバイトをこなす、忙しいのが大好きなSさんにインタビューしました。 
ドコモのピンクでかわいいケータイは、1年半前に大学に入学する直前の4月に買い替えたというSさん。当時はまだスマートフォンが流行っておらず、この機種が一番新しかったため、これを選んだとのこと。わりと充電がもつことと、SDカードを使ってないのに容量が大きいことがよいとこだと教えてくれました。 
ピンクのかわいいデザイン。小さいけど表面のイルミネーションもお気に入りとのこと。
ディズニーのティンカーベルの待ち受け画面は、最近替えたとのこと。ディズニーランドに行ってすごくはまってしまったそう。待ち受けはあまり変えない主義のSさんですが、今まではコーチホッピーのチェック柄の待ち受け画面だったそうです。 
スマホではありませんが、Sさんはアラームや乗換案内だけでなく、ツイッターもよく使っているそうです。ジャニーズが大好きで、ジャニーズファン同士のつながりも多いのだとか。直接メールだけでなく、ツイッターやmixiなどで連絡を取ることもしょっちゅうだそうです。また、ジャニーズ関係の画像のダウンロードもたくさんしているそうで、几帳面なSさんは、ジャニーズだけでなく自分の取ったプリクラやサークルでの写真など、画像は細かくフォルダわけしていました。そのファイル数はなんと9つも! 
パソコンから充電したりと、工夫を重ねます。
大学などでは常にマナーモードですが、部屋に帰ったときや重要なメールのやり取り中はマナーモードを切って、大好きなSMAPの香取さんがしゃべっている着メロを楽しんでいるそう。SMAPに嵐など、大好きなグループ関係であれば、有料サイトや有料の着メロ、待ち受けなどもたまに利用してしまうそうです。   
親戚一同ドコモなので、ドコモからiPhoneがでればいいのに、とiPhone買い替えを考えているSさん。流行りのスマホはやはり憧れのよう。でも仕事のできるでき女なSさんならすぐ使いこなせそうですね!ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(108)

2010年2月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Cさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常をのぞく「ケータイレポート」。今回は最近下着を総入れ替えしたというC …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(167)

2011年8月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の小関です。女子大生の必需品である携帯電話に迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験もあり言語に興味 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(77)

2009年9月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清川です。ケータイから女子大生の生活を知るこのコーナー、今回はIT関連会社から内定をいただいたAさんにお伺 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(22)

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育人間科学部4年 Tさんのケータイ ケータイの新機種発表に興味津々!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子大生のケータイの使い方からそのユーザー像を公開する「ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(173)

2011年12月5日
女子大生マーケティング部
★人間科学科2年 Kさんのケータイレポートこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫る、ケータイレポート。今回はサークルの飲み会の幹事 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(96)

2009年12月5日
女子大生マーケティング部
★学芸学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は展覧会でアルバイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です