女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディーローション。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。乾燥が気になる季節になりました。肌の保湿が大変です!『日経MJ』2011年6月6日号に、日経POS情報サービスによる同年5月のシェア調査が発表されています。

▼ボディーローションの商品別シェア 
 1位:ドルティア ビューティコンシャス (カネボウ化粧品) 
 2位:ジョンソンボディケア フレッシュ (ジョンソン・エンド・ジョンソン)
 3位:シーブリーズ アンティセプティック詰め替え用 (資生堂)
 4位:シーブリーズ アンティセプティック (資生堂)
 5位:ニベア スキンミルク (花王) 

テスターがあると嬉しい!
カネボウ化粧品のドルティアが首位の座に輝いています。2位のジョンソンエンドジョンソン社のすやすやタイムローションは私も現在愛用中です!
3.4位になったシーブリーズは、保湿というよりも、汗などのベタつきやニキビ、汗疹の予防をしてくれるそうです。
ちなみに私の使っているボディーローションは、赤ちゃんでも使えるものです。主に毎日、足のむくみをとるためのマッサージをする時や、毛の処理をしたあとなどに使います。
お風呂上がりに毎回使用するので、香りはとても重要です。私の周りの女子大生も、ボディーローションは、匂いで選んでいる人も多かったです。中でも、女子大生の意見で多かったのは、自分が使っているボディーローションの香水があったら欲しいということ。肌に塗る匂いだから、自然でリラックスできるからだそうです。確かに、香水の匂いよりも洗濯の匂いの方が自然でいいですよね。 
ボディーローションの発売と同時に、他のメーカーが香水や部屋の芳香剤などの商品でコラボレーションをすると、一気に全部買って揃える女の子も多いのではないでしょうか。
★USTREAM『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』、本日放送!
本日9月9日の20時より、USTREAMにて『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』を生放送します。「女子大生マーケティング部」学生メンバーの塚原(3年)によるプロデュース番組で、女子大生3人があるテーマについて不満や要望を好き勝手に語るトーク番組です。前回は「女子トイレ」をテーマにトークし、100名以上の方にご視聴頂きました。今回はどんなテーマで、どんなトークが飛び出すか? 出演は、塚原(3年)、鈴木(3年)、中出(3年)の3名の予定です。
放送は、USTREAMの「女子大生マーケティング部チャンネル」(略して女子チャン)にて本日9日20時より生放送。経営者やマーケティング担当者の皆さまに役立つ『女子トーーク!』、ぜひお楽しみに!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マイ箸。

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
半袖にさようなら。女子大生マーケティング部の小池です! 「女子大生と、エコ意識。」や「女子大生と、エコ活動。」にもあるように、若い女性もエコ対して少しづつ興味をもち始めているのが伺 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、本。

2011年11月27日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。 読書の秋もつかの間で、もう冬になりますね。気に入った本は夜中まで読んでよく寝不足になります。 カフェでおススメの本を …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お取り寄せ。

2012年3月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近デパートでやっていた「北海道展」に行って、北海道のおいしいものをいろいろ食べてすごく幸せでした!1月11日の日経MJは、アイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、証明写真機。

2011年11月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。もうすぐ就活ということで、最近証明写真をどこで撮ろうか、何枚用意しようか、など必要なものについて調べています。さて、マイコミフレッシ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。 高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です