女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、付箋。

新学期の時間割決めで悩んでいます、女子大生マーケティング部4年の中山です。
新学期は「オススメ授業」や「手続き締め切り日」や「GWの遊び予定」などなど、色々な情報が飛び交うのでその整理が大変です。そんな時に活躍してくれる女子大生の必携グッズは、付箋。大切な資料にチェックをしたり、手帳に書き込むときに使ったり…今回はそんな女子大生の付箋活用術をご紹介します!

付箋に書いて貼り付け!忘れないように情報はすべて手帳のmonthlyページへ。

手帳の右部、「キノコの付箋」が手帳にマッチしていて可愛い!
スケジュール欄が狭くて書ききれない予定や、未確定の予定は付箋に書いて貼り付ける女子大生は多いですね。やるべき課題を付箋で貼り付けて、終わったら捨てるというやり方だと手帳も気分もスッキリするのでいいのだとか。カラフルな色や、可愛いデザインの付箋でページのアクセントを楽しんでいる人も!

こちらはロングタイプの「キリンの付箋」。本を閉じると顔が覗くのが可愛いのだそう。
しおりがうっかり抜けて、どこまで読んでいたか分からなってしまうことが多い」という友人は、しっかり貼りつく付箋をしおり代わりに愛用していました。
最近はデザイン性に富んだ付箋もたくさん売られているようですが、イベントや街頭で配布されるグッツ等でも、「ピンクでハート柄の付箋は愛用している」と話してくれる人がいました。デザインにちょっと工夫をするだけで、女子大生の心を掴むことができるかもしれません。

汚れないようにメガネケースに入れて持ち歩き。レポート課題の詰まったUSBも必携品です。
ちなみに、「ペンケースに付箋を入れていると汚れてしまう!」という意見が多かったです。汚れ防止のための可愛いケース入りの付箋があったらいいですね。
そういえば話を聞いて回る中、「付箋ははがしてから書き込むのか、書き込んでからはがすのか」で盛り上がりました。一体どちらが正しい使い方なんでしょう…みなさんはどちら派ですか?さくらんぼ
おまけ*最近流行しているボトルガムに入っている包み紙の束。
家でガムはティッシュに包んで捨てるので、この紙は付箋として活用しています(笑)

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、留学。

2009年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の亀下です。 私の大学は3年生になると語学の授業がなくなるのですが、語学の勉強は続けたいものです。日本で自主的に学ぶことは大事ですが、もしさ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、集中力。

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 花粉も飛び始め徐々に気温も暖かくなってきている今日この頃。気持ちの良いポカポカ陽気の中ついウトウト・・そんな方も多いのではない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、席。

2008年10月23日
女子大生マーケティング部
たかが席、されど席。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 個人的に旅行が趣味でよく飛行機に乗りますが、席は断然通路側派です。理由は、長時間乗り物に乗る際は、ストレッチを行 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キズナ。

2011年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日友人とご飯を食べに行き、リフレッシュできました。月に1回は友達とゆっくりご飯を食べる機会がないと頑張れません!さて、リクルー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行(1)。

2012年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。就活が始まる前に旅行に行きたいのですが、その前にお金を貯めないといけない状況に苦しんでいます・・・4月25日の日経MJは、マクロ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です