女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(278)

★文学部3年 Kさんの手帳

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回はアルバイトや英会話、サークル活動に忙しくアクティブな毎日を送っているKさんにお話しを伺いました。
   
赤くてシンプルな手帳! 
最近買い替えたという新しい手帳。以前使っていた手帳はキャラクターもので可愛く、とても気に入っていたそう。新しい手帳は、もうすぐ就職活動が始まるということで、シンプルで使いやすい!など実用性を重視して購入。月ごとにインデックスが付いているので、すぐに見たいページを開けるところがお気に入りだそうです。まだ買ったばかりで、これからどう使おうかわくわくしている様子でした。
   
休み時間にも手帳を開いている彼女。暇さえあれば手帳を開いていました。
 ウィークリーページとマンスリーページの両方があるタイプですが、主にマンスリーページを使っているそう。特に課題の締め切り日や試験の日などの大切な予定は、予定を書き込んだふせんを日にちの欄に貼ることですぐ目に入るように工夫していました。ウィークリーページは、課題の詳しい内容や待ち合わせの場所や時間などを書く際に利用。またその日に撮ったプリクラも貼ってありました。 
手帳の内ポケットには、アルバイトのシフト表やプリクラなどが入っていました。しかし、プリクラなどの細かいものは傾けたり、横にすると手帳から落ちてしまうので、もう少し細かいものを入れるポケットが欲しいとか。  
実用性を重視しても真っ赤な色を選んだとのことですが、就職活動用と普段用で手帳を使い分けようかと悩んでいるとのことです。
買ったばかりの新しい手帳ということでとても楽しそうに話してくれたKさん。ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(197)

2009年11月29日
女子大生マーケティング部
★情報数理学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活に密着取材!?恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う3年生のMさんにご …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(217)

2010年2月20日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Gさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の清水です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、韓国へ半年ぶりに帰国するとのこと …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(9)

2008年6月2日
女子大生マーケティング部
★人文学部4年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」のターゲットは、都内の大学の人文学部ドイツ語専修4年、Kさんです。 Kさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(68)

2008年10月23日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です♪店頭には既にたくさんの手帳が並んでいますが、私は毎年、12月までどの手帳を買うか迷ってしまいます… …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(29)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科3年生 Uさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の手帳の実状に迫る「手帳レポート」。今回は都内大学の3年生、Uさんに話をうかがいました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(47)

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
★商学部3年生 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回手帳から等身大の女子大生を紹介する、「手帳レポート」。今回は都内の大学の商学部に通う、3年生F …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(244)

2010年9月1日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部4年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生のリアルな毎日がわかる?恒例の「手帳レポート」。今回は、「手帳が大好き!」と言う4年生 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です