女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(170)

★外国語学部3年 Kさんのケータイ

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現在も大学で英語を学んでいるKさんにインタビューしました。 
iPhone5が待てなくて、4Sが発売されて1週間で購入したという、ピカピカの新品iPhone4S。これまでは同じソフトバンクでも親名義だったために、いろいろと面倒なことも多かったので、自分名義に替えて新規契約したとのこと。 
現在の壁紙は女性誌CanCamのモデルさん。おしゃれ!
女性アイドルが大好きというKさん。アイドルの壁紙を探したものの、水着ものなど友達に見られて恥ずかしいものばかりなので、モデルさんのおしゃれなものを選んだとのこと。おしゃれな壁紙はなかなか見つからないため苦労したそうです。また最近はよく2チャンネルのまとめサイトのようなアプリ「BB2C」で、ニュースだけでなく女性アイドルの情報なども得ているとのこと! 
3年生ということもあり、就活を意識して「時事トレ」を使ったり、Facebookで企業のページを見たりするそう。また方向音痴なのでgoogleマップを活用するなど、買ったばかりのiPhoneをすでに使いこなしています。その理由は彼氏さんにあるようです!友達はiPhoneではないスマホを使っているため、身近なiPhoneユーザーの彼氏さんに何でも聞いて解決しているとのこと。うらやましいですね^^ 
レシピやニュース速報、フリーペーパーのR25が読めるアプリをよく活用するそう。
iPhone自体のシャープな形も気に入っているため、カバーはつけないというこだわりももつKさん。デザイン的にも機能的にも何不自由ないそうですが、唯一の悩みはスクリーンの汚れ。今はスクリーンをふけるクリーナーや、クリーナーが付いたストラップが欲しいそうです。 
ときどき全部英語で書かれたニュース記事を読むというKさん。ぜひiPhoneを活用して、就活も恋愛もうまくいってほしいです。ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(185)

2014年2月7日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Nさんのケータイ 女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子の愛用する携帯電話の利用の実情に迫るケータイレポート。 今日は大学でマーケティングを学 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

2008年5月28日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(7)

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は、都内の女子大で日本語教育を専攻して …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(133)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Oさんのケータイ こんにちは。iPhoneが欲しいのに、2年契約でまだ変えられない、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(184)

2014年2月4日
女子大生マーケティング部
★人間社会学部4年 Mさんのケータイ 女子大生マーケティング部4年の堀井です。女子大生にとって欠かせない携帯電話・スマホの使い方を本人に教えてもらうケータイレポート。  …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(4)

2008年6月3日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんのケータイ。 女子大生マーケティング部の益子です。 今回の「ケータイレポート」は、人間科学部4年生のAさんに密着。 「人に何かを伝えたい」という想いを軸に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です