女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(276)

★文学部2年 Hさんの手帳

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の情報管理の仕方がみられる手帳レポート。今回はサークルでダンス漬けの日々を送っているHさんにお話しを伺いました。


このくらいのサイズが使いやすい!

秋学期が始まる9月頃に新しい手帳がお店に並ぶため、この時期に合わせて手帳を買い換えたというHさん。以前はウィークリー手帳を持っていたけれど、少し使いづらかったので今回は時間軸が書かれている手帳を選択。今では何時から何時までは何をする、ということを時間軸に矢印を書いて時間管理をしているので、一日の流れが見やすくなったそう。また、ページの下にあるメモ欄にはその週中にやるべきこを書いて、課題などを忘れないようにしているとのこと。


表表紙にはイベントのチケットなどを入れています

裏表紙のクリアポケットには大学の時間割表が入っていて、それぞれの授業のマスにはテスト・平常点・レポートなどの評価基準割合が書いてありました。ここに書いておくと教科ごとにどこに力を入れるべきかをすぐチェックできて便利なんだとか。今の手帳は気に入っているけれど、手帳の内ポケットが横からではなく上からものを入れられるようになっていたら、入れたものが落ちにくくてもっと使いやすいのに、と思うことも。

デパ地下のお惣菜売場でバイトしているというHさん、今度買いに行くのでおすすめのお惣菜を教えて下さい!ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(100)

2008年12月20日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Iさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 現役女子大生の手帳からその素顔をさぐる、恒例「手帳レポート」♪ブログオープン当初から人気のこのシリーズ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(239)

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Cさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の実態がわかるかも?の恒例のこのコーナー。今回はプロントでバイトをする、2年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(103)

2008年12月26日
女子大生マーケティング部
★商学部4年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活が丸分かり(?!)なお馴染みの「手帳レポート」を今回は都内の大学に通う商学部4年生のKさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(273)

2011年8月22日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生のこだわりがみられる手帳レポート。今回はソフトボール部に所属していて、運動神経抜群のMさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(54)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
★人間情報科学科4年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です★ 女子大生マストアイテムの手帳から、こだわりや工夫を紹介していくおなじみのコーナー「手帳レポート …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(203)

2010年1月4日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「手帳レポート」。2010年最初のレポートは留学生としてイギリスで生活するNさんの手帳で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Aさんの手帳 こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。 女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です