女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。先日ミスタードーナツでドーナツを買ったらパッケージがスヌーピー柄で可愛かったので、持っていった家の友達が喜んでいました。さて、玩具会社のバンダイは、0~12歳の子供を持つ保護者2000人を対象に今年4月に実施した、キャラクターに関するアンケート調査結果を発表しています。

▼子どもの好きなキャラクター 
 1位:それいけ!アンパンマン 22.2% 
 2位:ポケットモンスター 12.6% 
 3位:プリキュアシリーズ 11.0% 
 4位:仮面ライダーシリーズ 10.1% 
 5位:ワンピース 5.5% 
世代を問わず知られている、アンパンマンが1位にランクインしました。子どもにはテレビで放送されている戦う系のアニメキャラクターが人気のようですが、女子大生はどのようなキャラクターが好きなのでしょうか。私の周囲の女子大生に好きなキャラクターについて聞いてみました。
アルパカさんとれるかな。。。 
・「くまの学校」のジャッキーというくま。前にぬいぐるみをもらい、その後絵本を読んだら性格も好きになった。お弁当箱、絵本、トートバッグ、スケジュール帳、ジャッキーとデイヴィッドのマグカップなど色々もっている。今は月1で1冊絵本を買って、寝る前に読んだりしている。
・「秘密結社鷹の爪」のレオナルド博士という熊。100円ショップに売っているものだけで宇宙船をつくっちゃうくらい頭がいいところが好き。映画も見たし、かばんやキーホルダー、ストラップ、ぬいぐるみなどのグッズも持っている。
・スポンジボブ。昔からDVDを借りるくらい好き。最近グアムに行ったらホテルのTVでずっとスポンジボブの番組が流れていてまた大好きになった。ぬいぐるみやTシャツなどを持っている。 
・Monsters Inc. のロッキー。TDLのアトラクションのキャラクターで、Monsters
Inc.のヘルメットをかぶっていて可愛い。グッズはもっていないけど、プレゼントでもらえるなら欲しい。
・アルパカさん。以前エクアドルに住んでいたときラマに乗ったことがあって似ているアルパカになんとなく親近感がわくし、可愛い!友達がUFOキャッチャーでとってくれたぬいぐるみを持っている。
「好きなキャラクターはない」と答えた人が多かった中、「ある」と答えた人はかなりのキャラクター好きで、グッズを集めたりして深くハマっているいる様子。また、好きなキャラクターが特にない人は、キャラクター物を自分で買ったり欲しがったりはしないけれど、レターセットなどの実用的で消費しやすいものならもらったときに嬉しい、と思うようです。 
私は今までキャラクターにあまり興味がありませんでしたが、友達がなぜそのキャラクターが好きかを聞いて愛着がわいてきました。テレビ番組での特集やお店でのポップなどでキャラクターのプロフィールの中身が簡単に詳しく分かる機会が増えたらキャラクターに興味をもつ女子大生が増えるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。 

2010年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入り、ショッピングに行くと秋服ばかり目にするようになりました。7月と8月は毎日サンダルを履いて過ごしていましたが、そろそろ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見。

2019年11月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 「大学デビュー」という言葉がありますが、大学生になると、窮屈だった制服もなくなり、服装で自己表現をしたい!と考える人も少 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の保湿ケア。

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。日焼けの気になる季節になり、最近スキンケアの重要性を身にしみて感じるようになりました。今回はスキンケアに関するこのような記事をご …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入頻度。

2019年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 下着は私たちの生活に欠かせないものですが、友達とだけでなく親でさえ話すことが恥ずかしいと思ってしまい、誰にも相談できない …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブーツ。

2010年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近寒さが増してきて、コートとブーツが欠かせません。steady.12月号では、読者1000人にアンケートをもとにした、「溺愛ブ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性にとって、まだ一回しか履いていないストッキングが伝線(やぶれてしまうことです)してしまうことほどショックなことはありません …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です