女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。先日ミスタードーナツでドーナツを買ったらパッケージがスヌーピー柄で可愛かったので、持っていった家の友達が喜んでいました。さて、玩具会社のバンダイは、0~12歳の子供を持つ保護者2000人を対象に今年4月に実施した、キャラクターに関するアンケート調査結果を発表しています。

▼子どもの好きなキャラクター 
 1位:それいけ!アンパンマン 22.2% 
 2位:ポケットモンスター 12.6% 
 3位:プリキュアシリーズ 11.0% 
 4位:仮面ライダーシリーズ 10.1% 
 5位:ワンピース 5.5% 
世代を問わず知られている、アンパンマンが1位にランクインしました。子どもにはテレビで放送されている戦う系のアニメキャラクターが人気のようですが、女子大生はどのようなキャラクターが好きなのでしょうか。私の周囲の女子大生に好きなキャラクターについて聞いてみました。
アルパカさんとれるかな。。。 
・「くまの学校」のジャッキーというくま。前にぬいぐるみをもらい、その後絵本を読んだら性格も好きになった。お弁当箱、絵本、トートバッグ、スケジュール帳、ジャッキーとデイヴィッドのマグカップなど色々もっている。今は月1で1冊絵本を買って、寝る前に読んだりしている。
・「秘密結社鷹の爪」のレオナルド博士という熊。100円ショップに売っているものだけで宇宙船をつくっちゃうくらい頭がいいところが好き。映画も見たし、かばんやキーホルダー、ストラップ、ぬいぐるみなどのグッズも持っている。
・スポンジボブ。昔からDVDを借りるくらい好き。最近グアムに行ったらホテルのTVでずっとスポンジボブの番組が流れていてまた大好きになった。ぬいぐるみやTシャツなどを持っている。 
・Monsters Inc. のロッキー。TDLのアトラクションのキャラクターで、Monsters
Inc.のヘルメットをかぶっていて可愛い。グッズはもっていないけど、プレゼントでもらえるなら欲しい。
・アルパカさん。以前エクアドルに住んでいたときラマに乗ったことがあって似ているアルパカになんとなく親近感がわくし、可愛い!友達がUFOキャッチャーでとってくれたぬいぐるみを持っている。
「好きなキャラクターはない」と答えた人が多かった中、「ある」と答えた人はかなりのキャラクター好きで、グッズを集めたりして深くハマっているいる様子。また、好きなキャラクターが特にない人は、キャラクター物を自分で買ったり欲しがったりはしないけれど、レターセットなどの実用的で消費しやすいものならもらったときに嬉しい、と思うようです。 
私は今までキャラクターにあまり興味がありませんでしたが、友達がなぜそのキャラクターが好きかを聞いて愛着がわいてきました。テレビ番組での特集やお店でのポップなどでキャラクターのプロフィールの中身が簡単に詳しく分かる機会が増えたらキャラクターに興味をもつ女子大生が増えるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

2008年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生との合コンの時に、ワンピ(ワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身支度。

2020年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の多賀です。 次第に暑くなり、女性にとっては薄着になったり紫外線の対策だったりと、外出するにもいろいろと準備が必要な季節になっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック(2).

2012年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日の「女子大生と、美容クリニック」に引き続き、今回も美容クリニックについて女子大生に話を聞いてみました。クーポンランド1月号は …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。(2)

2012年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!最近はフットネイルをよくしているので、可愛いマニキュアを見るとついつい買ってしまいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストール。

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です(人´ω`*) 最近急に寒さが増してきました!この時期はコートを着るにはまだ早いし、どんな格好をしたらいいか悩んでしまいがちですよね。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です