女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家族写真。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。部屋の片付けをしていると、ついつい昔の写真に見入ってしまいなかなか進みません!写真も整理しないとなー。さて、2012年4月14日朝日新聞be on Saturdayでは朝日新聞の会員の方を対象に”家族と記念写真を撮っていますか“という質問に対する結果を発表しています。 

▼家族と記念写真を撮っていますか。(朝日新聞の会員サービス男女3509人回答) 
はい43% 
いいえ57%
ちょっとした観光地でも気軽に家族写真がとれたらいいな。 
はいと答えた方は半分以下という結果でした。では、女子大生は家族とどのくらいのペースで写真を撮るのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました。 
・年1回ぐらい。家族旅行に行った時ぐらい。お父さんがカメラマンなので、大体お父さんが写ってない! 
・年4回ぐらい。家族が誕生日のときは毎回撮るのがうちのルール。 
・最近撮った記憶がない。東京に出てきてから実家に帰ることもあまりないし、帰ってもわざわざ写真を撮る機会がない。 
写真を積極的に撮っている家は少ないようです。自分が小学生ぐらいまでの家族写真はたくさんありますが、中学生になって部活や習い事が忙しくなり、さらに思春期も重なり家族写真を撮らなくなったそう。しかし、20歳を超えてから家族に対する思いや考え方も変化し、家族写真を撮りたいなとは思いつつもなかなかチャンスがないという意見もありました。
家族写真撮りませんか?というようなチラシやDMが家やケータイに届いたり、ケータイで撮った写真を送るとキレイに加工して、普通のカメラでとった写真の様に仕立てて郵送してくれるサービスがあれば、気軽に家族写真を撮ろうと思う女子大生が増えるのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマートフォン(2)。

2012年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。スマートフォンに変えて早1年。新しい魅力的な機種もたくさん登場し、またまた機種変更したくなってきています!12月28日の日経MJ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。

2011年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の阿萬です。最近各地でクリスマスのイルミネーションが飾られてきていますね。毎年この時期にしか見られないイルミネーション、つい写真に収めて色々な人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒー。

2010年7月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、素敵なカフェを見つけて以来、おいしいコーヒーを家でも淹れようと頑張っています。今回、こんなデータを見つけたのでご紹介します …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝の過ごし方。

2011年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「OZ」に、次のような記事が掲載されていました。 ▼平日の朝に身支度や朝ごはん以外に何かをして過ごす時間がどれくらいありま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(3)

2010年6月9日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部の3年の行時です。最近では電子書籍やiPadなどの登場で、本を読むにも色々な方法が選べるようになりましたが、私の周りではまだまだ紙媒体の書籍の方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。

2009年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の渡辺です。 掃除、洗濯、料理…一人暮らしをするとこれらの家事をうまくこなしていかなければなりません。私は実家暮らしなので洗濯はめったにしな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です