女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はサンダルで出かけることが多く、フットネイルをいろいろ変えて楽しんでいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』2012年7月号には、都内在住の女性96人を対象に行った「フットネイル」に関する調査結果が掲載されています。

▼フットジェルネイルをしていますか?
 夏だけしている 49%
 通年でしている 32%
 したことがない・興味はある 17%
 したことがない・興味がない 2%
夏の足元を彩ります♪
「ジェルネイル」とは、合成樹脂でできたマニキュア液のこと。UVライトを照射して固めるもので、従来のアクリルネイルと比べ、持ちがよく臭いがないのが特徴です。調査結果によると、約半数の女性が、夏だけフットジェルネイルをしているとのこと。「サンダルを履くから」という理由のほかに、「爪先まで手入れが行き届いている」という清潔感を出すためという意見も見られました。夏のおしゃれに欠かせないフットネイル。女子大生は、日ごろどのようにフットネイルをしているのでしょうか。フットネイルをする上での工夫を、周囲の女子大生に聞いてみました。
・仕上がりの綺麗さが全然違うので、メインのマニキュア液のほかにベースコートとトップコートも欠かさない。
・ベースコートの前に爪をヤスリ掛けして表面を整える。
・メインのマニキュア液は必ず2、3回重ね塗りする。1回だと色が綺麗に出ないので。
・普段より足元を見られる気がするので、おしゃれなサンダルを履く。
・足の産毛の処理をする。
・フットネイルは夏にするので、青系統など、夏らしい爽やかな色を使う。
・手よりもTPOなどを気にしなくて良いので、派手な色をつける。
・フットネイルは時間のあるときにすることが多いので、2色使ってストライプやドットにするなど、柄物にして楽しんでいる。
・乾かないうちに何度も塗ると汚くなるので、爪の左右を塗ってから真ん中と、3回で塗り切るようにしている。
・表面が凸凹にならないように、普段から甘皮の処理をしている。
・足の指を広げるマッサージ器具をつけて、指と指が離れた状態にしてから塗る。
サンダルをおしゃれにしたり、爪だけでなく産毛や甘皮のお手入れをしたりと、「足を見られる」ということを意識した工夫をしている人が多い模様。また、手よりもTPOに左右されない、夏らしく開放的な色にしたくなる、といった理由で、ハンドネイルをするときよりも派手な色や柄を好む人が多いようです。
フットネイルは、自分でしている女子大生がほとんどだそう。お気に入りのサンダルを履いた足の写真を送ると自分の肌の色やサンダルに合ったフットネイルの仕方を紹介してくれたり、その写真の上から色々なフットネイルが着せ替えできるようなサイトがあれば、参考にしたい女子大生も多いと思います!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、パンツスタイル。

2011年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になってきました。私は、暑さをしのげる洋服やコーディネートを日々模索中です。『Steady』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、防災グッズ。

2008年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 私がこの世で一番恐れているもの、それは地震。高校生の時は、毎日鞄に懐中電灯と埋まった時に助けてもらうための笛、ラジオ、それから非常 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケアで大切にしていること。

2020年3月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。毎日多くの人が、行っているスキンケア。スキンケアといっても何を重要視すべきなのか、悩んでいる人が多いのではないでしょうか。わたしも毎 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メガネ。

2010年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、周りの子が持っているかわいいメガネに影響され、だてメガネがほしいと思っています。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、敏感肌。

2010年1月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 乾燥する季節なので、化粧水の後は乳液とクリームを重ねて使った方が言われて良い商品を探しています。こんなとき、新しい化粧品に手を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。天気の悪い日が続き、毎朝の天気予報のチェックが欠かせません。私は朝テレビで天気予報を見過ごした時は、必ず携帯電話でチェックしてい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です