女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デート服。

こんにちは、デート服を新調しました!女子大生マーケティング部の佐野です。
イベントや記念日のデートはもちろんですが、普段のデートもおしゃれをして楽しみたい女子大生は多いのではないでしょうか?けれど、おしゃれはそれなりにお金がかかるものです。デート前に服やバック、アクセサリーを新しく購入してみたり、ネイルや髪の毛、お肌のお手入れなど・・・・・・デートの準備は大変。しかし、日経MJでは、女性が豪華な服やバックで自分を着飾る傾向が低くなってきていると伝えています。

▼MJ若者意識調査 20代女性
・デートのためにおしゃれな服を買ったことがある 80.4%
(2000年調査 82.7%でやや低下)
・海外有名ブランドのバックや靴をもっている 44.0%
(2000年調査 56.8%で10%以上も低下)

また、デートの消費自体も低下しているとのことです。

おしゃれをして素敵なところにでかけたい!
そこで実態はどうなのか、周りの女子大生にデート服について聞いてみました。
・シンプルな洋服を買って着まわせるようにする。ストールやアクセサリーは流行のものをつけて雰囲気をかえる
・おしゃれにはこだわっているので、特にデート服はない
・大切な記念日の前など、いつもよりおしゃれして出かけたいときは新しく洋服を買う
・雑誌でデート服特集なんかを見ると、新しいデート服がほしくなる
・とりあえず、いつも同じ雰囲気にならないように気をつける。新鮮味がなくなってきたと思ったら、新しいものを買いにいく

彼との交際期間によって、意見が異なる場合があるようですが、当然おしゃれをして彼とのデートを楽しみたいですよね。雑誌などを参考に、できるだけ安く、流行を取り入れ、彼が喜ぶようなデート服をこころがけているよう。ちなみに、雑誌でも「モテ服」「デート服」といったような特集がよく組まれています。小学館発行の「AneCan」12月号は「恋に効くデート服」という特集があります。

イルミネーションにあわせて素敵なデート服を♪
個人的に、デート以外にも旅行や習い事、美容室にネイルサロンなど自分磨きに沢山お金をかける女子大生は多いです。デート時利用でドリンクサービス、お会計3割引など、ついついデート服を着て彼と出かけたくなるような素敵なプランがあれば嬉しいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2010年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近肌が乾燥しているので、保湿がかかせません。MORE9月号には、MORE読者1,700人対象アンケートの結果を基にした「肌の悩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

2012年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、チーク。

2012年1月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近就職活動が本格化し、就活メイクに悩む今日この頃です。さて『non-no』2012年1月号では、スタイリスト、モデル、美容ライ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(2)

2012年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日韓国・ソウルへいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今回 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。(2)

2010年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。目が腫れっぼったく見えて、苦手だったピンクシャドーに最近挑戦中です。秋は派手すぎず、落ち着いたシャドーだけれど、ぱっちりな目に見 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です