女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おけいこ。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達が資格のために教室に通っているのを見て、かっこいいなと思いましたが、本人はお金の面で大変のようです。資格塾などはちょっとお高いですよね。
株式会社リクルートが発行するスクール情報誌『ケイコとマナブ』は、2010年12月に20~34歳の有職女性519人に聞いた、習い事に関するアンケート調査の結果を発表しています。

▼2010年度人気おケイコランキング 
 1位:英語 
 2位:ヨガ・ピラティス 
 3位:フィットネスクラブ 
 4位:家庭料理 
 5位:パン 
 6位:簿記 
 7位:ピアノ 
 8位:お菓子 
 9位:ゴルフ 
 10位:ワード・エクセル
通信講座もありますが、私は続きませんでした… 
英語のおけいこが一番人気。私も以前TOEICのセミナーに2か月通ったことがあり、お金はかかりますが、英語はすぐに結果に表れてくれるので、成果もヤル気も出しやすいおけいこでした。周囲の女子大生に、あったらいいなと思うおけいこを聞いてみました。 
・ヨガ。ダイエットとして。一人ではやり方がわからないから習いたい。
・マッサージのおけいこ。人にマッサージをしてあげるのが好きだから、専門とまでは行かなくとも、プロの人から勉強してみたい。
・ヘアメイクのおけいこ。自分の髪を自分でアレンジできるようになりたいから。雑誌にヘアアレンジのやり方が載っていたりするけど、編み込みなどは雑誌を見てもわからないから。
・手作りの雑貨を作るおけいこ。自分好みのかわいい雑貨がつくりたいから。
・おさんぽ。せっかく東京に暮らし始めたので、近所を詳しくなりたいので、おけいこというよりは気楽に散歩しながら説明してもらいたい。
そのほかバレエや社交ダンス、お茶などもありましたが、女子大生が欲しいと思うおけいこにはおしゃれなものが多いですね。また、その道に詳しい人に直接習えるというのもポイントのようです。
私も女子力アップのためにメイクやヘアアレンジを習ってみたいなと思ったのですが、大学の授業などで時間が制限されてしまうので、大学内の教室を使っておけいこを開いてほしいです!それだと交通費もかからないし、授業が終わったころに友達と気軽に参加できると思います。
★本日(8/16)、USTREAMにて「女子大生マーケティング部チャンネル」生放送!
本日8月16日、午後8時より、私たち「女子大生マーケティング部」のメンバーが生出演するUSTREAM番組「女子大生マーケティング部チャンネル」を放送します。
今回は「女子大生マーケティング部」3年の塚原が学生プロデューサーとしてプロデュースする企画です。「女子大生マーケティング部」3年の塚原、同じく3年の鈴木、2年の大野の3名の学生メンバーが出演予定で、ある1つのテーマについて約1時間、3人が好き勝手にトークします。よろしければ是非ご覧下さい。「女子大生マーケティング部チャンネル」はこちらからどうぞ。本日午後8時よりオンエア!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、GW。

2010年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。はじめまして。女子大生マーケティング部4年の大見です。4年生で授業が少なく、毎日休日のような日々を過ごしています。時間に余裕ができた分、アルバイトの時間を増やしました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オタク。

2012年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はインターネットでもインディーズのCDなどが手軽に手に入るので、ついつい衝動買いしてしまいます。さて、電通は、2012年3月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。今年も早いことにもう上半期が終わってしまいましたね。私の周りは夏休みのプラン立てに必死で、いつも海外旅行のパンフレットを持っていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、特保。

2012年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。以前は健康を意識して野菜ジュースをよく飲んでいましたが、最近ではフルーツのジュースを買うようになってしまいました。さて、2012 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プライベート。

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。初秋だというのにも関わらず、寒い日が続いていて、ひきこもっていたくなってしまっております。今回は、主に20代後半から30代の社会 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、◯◯ソムリエ。

2008年10月12日
女子大生マーケティング部
二年半のバイトで握り続けた数は星の数・・・自称おにぎりのスペシャリスト、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 一時代前にワインのスペシャリストである「ソムリエ」がブームとなり、最 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です