女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、平日の夜。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近家でリフレッシュするためにライアーゲームのDVDBOXを購入したのですが観るタイミングを逃していて1話しか観れていません。観始めたらとまらないので心して観賞したいと思います。さて、ヤマハエレクトロニクスマーケティング株式会社は20~61歳の女性145名を対象におこなった「自宅での過ごし方」に関する調査結果を発表しています。

 
メイクやスキンケアも癒しになる。
▼平日の夜の自宅での過ごし方は?
 1位: テレビ・DVD・BD  88%
 2位: インターネット  86%
 3位: 入浴  65% 
 4位: 家族との会話(電話含む) 52% 
1位はテレビ、DVD、ブルーレイの観賞とのこと。2位のインターネットも9割弱が利用しているそうです。土日と違って夕方から夜帰宅することが多い平日。女子大生はどのように自宅で平日の夜をすごしているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
・ペットの犬とたわむれる!どんなに疲れていても帰ってきて元気になれる。
・バイトの日々。休日より平日にバイトに入ることが多いし、学校の帰りにそのままバイトに行く方が楽だからバイトに行く。夜遅くまでバイトをして次の日が眠いのが悩み。
・母と一緒にエクササイズ系のDVDをやる。最近ハマっているのはカーヴィーダンスの新作。
・BS放送の韓国の番組を観る。主に音楽番組だが情報番組も好きでたまに観ている。
・リビングにあるマウンテンバイクをこぎながらテレビを観る。
・ずっと寝ころんで携帯をいじっている。外ではだらだらできないから自宅では思いっきり脱力。 
自宅ではカラダを動かすことや脱力できることをしているとのこと。アロマを焚いたりゆっくりお茶をするという声もありましたが、平日いざ自宅に帰るとめんどくさくなってごろごろして過ごしてしまうということも多々あるんだそう。
リラックスやちょっとした休息をしたいのはもちろんですが、平日の夜となると時間がより限られてくるため何をしようか迷ってしまうところ。わたしの場合、テレビを観ながらインターネットをしたり雑誌を読んだり、家でしか飲まないお茶やジュースを飲んだりと、他に何かしながら休むことが多いです。休みながら少しでも健康的になりたいな、と思っています。なのでこの時間ならこのフード、この運動は今日がおススメなど自分にあった提案や工夫ができる情報をもっと得られたら平日から自宅で効率よくリラックスできて嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ後の歯磨き。

2008年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティン部の國分です。 毎日コミュニケーションが運営する働く女性向け情報サイト「エスカーラ」が、20代の働く女性500人を対象に、 「ランチの後、歯を磨いて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、生活費。

2011年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の大野です。今年の夏休みは自分のお金で旅行に行きたいので、出費を抑えようとペットボトルにお茶を入れて学校に持っていくのですが、どうしても冷たいも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目覚め。

2009年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。夏休みが終わり、不規則だった生活を直すのに少々苦労しています。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。バイトだと起きられるのに授業だと起きられないのが謎です。先日発売さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、習い事。(2)

2010年8月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近就職活動や教育実習が終わり、時間に余裕ができてきたので、習い事でも始めたいなと考えています。体を動かす機会がほとんどない生活 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美術館。

2010年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。今月のPenは、卒業旅行でどこを回ろうかという参考になっております。でも、やっぱり卒業旅行ではもう一度行きたい美術館はパリにある …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空き時間。

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
最近寝不足のせいか、電車の中で爆睡してしまう女子大生マーケティング部の中並です。空き時間に寝てしまうのはもったいないと思っていますが、このような空き時間を他の人はどのように使ってい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子供用携帯電話。

2011年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。東京の人は小・中学生のころから携帯電話を持っているのかなと勝手に思っていたのですが、周囲の女子大生を見ると高校から持ったという人 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です