女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、外食費。

こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。夏休みも終わり、学校が始まったので友人と放課後にご飯を食べに行く機会が多くなりました。さて、2011年9月24日の日本経済新聞は、全国の既婚男女618人に対して行なった外食予算に関するアンケート結果が発表しています。

▼家族で行く1ヶ月の外食予算はいくら?
 ・3000円未満 11% 
 ・3000円以上5000円未満 23% 
 ・5000円以上1万円未満 35% 
 ・1万円以上3万円未満 20% 
 ・3万円以上 3% 
 ・外食には行かない 8%
女子大生も外食はするけれど・・・
最も多かった回答は5000円以上1万円未満という結果でした。1万円以内に抑えようとする回答が半分以上ですね。女子大生は、外食に予算を決めているものなのでしょうか。私の周囲の女子大生にも1ヵ月の外食予算はいくらと決めているかを聞いてみました。
・基本的には決めていない。1ヵ月にいくら使ったかは気にすることが多いが、予算まではきっちり決めていない。
・外食の予算は決めていないけど、外食に行く回数は5回までとか、今月は出費が多そうだから4回までにしようなどは決めている。
・外食はよく行くけど、ランチだったら1000円以内に抑えるようにしている。
・友人との外食にはよく行く。今月は使い過ぎるかもと思ったら服を買うのを我慢したりする。
予算まできちんと決めている人はあまりいませんでした。私も友人と外食に行く機会が多いですが、予算は具体的には決めていません。しかし、なるべく安く済ませたいのでホットペッパーなどのクーポンを利用します。ランチが200円引きになるとか、クーポンを見せるとデザートが無料になるなどお店によって様々なクーポンがあります。このお店にこんなクーポンがあるよ!行ってみない?という会話から外食に行くこともしばしば。
私にとって友人との外食はただご飯を食べるだけではなく、お互いの悩みや最近あったことを共有する大切な時間なので外食は回数が多くても安く済ませるようにしています!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。

2008年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 わたしは飲み会の幹事を任されることが多いのですが、そのときに参考にしているのがhotpepperやぐるなびなどのグルメ&クーポン情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家デート。

2012年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。就職活動中ということもあって外ではスーツばかりで気をはっているので、家ではダラダラしてしまいたくなりがちです。 スカパーJSAT …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、時間利用。

2010年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。大学生もそろそろ夏休みに入ってくる頃なのではないでしょうか。だらだらせず、きっちりとやるべきことをやれる夏休みにしたいと思って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、初対面。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 4月に新生活を迎えた人も、そろそろ慣れてきた頃でしょうか。春は何かと出会いが多い季節です。初対面の人と会うのはドキドキしますよ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です