女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ムダ毛。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松本です。大学生になってから脱毛サロンに通い始め、脇のムダ毛が気にならなくなりました!全身脱毛したいな。さて、sweet7月号では女性941人を対象におこなった「ムダ毛」に関するアンケート結果を発表しています。

▼ムダ毛が気になるのはどんなとき?(複数回答可)
 1位:露出が多い服を着るとき 81%
 2位:水着を着る前 63%
 3位:旅行に行く前 51%
 4位:ドレスを着るとき 47%
ムダ毛処理は夏のオシャレの天敵!
1位は露出が多い服を着るときという結果でした。夏はムダ毛が気になる季節。女子大生はどんなときにムダ毛が気になるのでしょう。周りの女子大生に尋ねてみました。
・満員電車でつり革につかまっているときに、隣の人の腕と自分の腕が当たってしまったとき。処理していないと申し訳なくなる。
・就活でストッキングをはくとき。あまりに放置しているとストッキングからチクチク毛がでてしまう。
・至近距離で話しているとき、顔のうぶげが気になる。彼氏や友達としゃべっていて、自分の口周りなどに視線がくると、「まさか…。」とドキッとする。
・背中があいた服を着るとき。背中はなかなか自分では見れないので、姉にチェックしてもらう!
ムダ毛は女性の大敵!夏は2日に一回はムダ毛処理をして、素足でショーパンやミニスカートを楽しんでいるそう。一方冬はタイツを履いたりするのでムダ毛処理をさぼりがち。気がついたら「やばい!だけど見えないし、まあいっか。」なんてことがほとんどとのこと。
私の場合、脇だけ脱毛サロンに通い、あとは自宅でカミソリや電動シェーバーを使って処理しています。そこで困るのが肌荒れと、剃り跡の肌の黒ずみ。毛は自体は無くても、この2点が気になるため思いっきり素足を出す勇気がなく、夏でもトレンカが必須です。正しいケアをすれば肌荒れなどは特に解決できるとは思うのですが、正しいカミソリの使い方やケア方法、使用頻度の目安などは、わざわざ調べるのはめんどくさい、どの情報が正しいのかわからない、と思ってしまうことも。そんなとき安心できるまとめサイトなどにスマートフォンをかざすだけで簡単に飛べる仕組みがパッケージにあればとても嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性にとって、まだ一回しか履いていないストッキングが伝線(やぶれてしまうことです)してしまうことほどショックなことはありません …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(3)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。サンダルを履く機会が増え、足のネイルが気になる季節ですね。「日経MJ」6月11日号は、スポーツ用品店「スポーツオーソリティー」を展開 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2008年5月5日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 女子大生は、いわゆる「赤文字雑誌」をよく読みます。 「赤文字雑誌」とは、タイトルが赤い文字で書かれている、『CanCam』、『JJ』、『ViV …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(5)

2012年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 皆さんは「デコる」の意味知っていますか? 「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です