女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(169)

★文学部3年 Tさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の生活に密着した携帯電話事情に迫るケータイレポート。今回は、最近彼氏ができて、常にメールで連絡をとりあっている程ラブラブなTさんにお話しをうかがいました。
iPhoneは手のサイズにちょうどで使いやすい。
彼女の携帯はiPhone4。お父さんが買い換えるということで、一緒に先行予約して去年の6月に購入したそう。iPhoneが特によかったというわけではなく、たまたま以前使っていた携帯が古く買い換え期で、話題性もあったからとのこと。最初は赤外線はないうえに、絵文字が可愛くないなど不満が多かったようですが、インターネットやYouTubeが見られることが便利で、友達にもiPhoneへの買い替えを勧めるようになったそうです。
2ちゃんねるのまとめブログで最新のニュースをチェックするのが日課で、Twitterやmixiもこまめに見るとか。YouTubeではアニメや音楽PVを見るようで、最近はAKB48が大好きでそれ関連の動画をエンドレスに見続けてしまうのが悩みだそうですよ。おすすめアプリは「はらぺこモグモン」という育成ゲーム。ちょいキモのキャラが可愛く、暇な時に開いてはお世話をして、進化させていくのが楽しいようです。
メールを頻繁にするため、フリック入力が早打ちできて使いやすく、iPhone特有の吹き出しのように表示されるメールサービスは、過去のメールのやりとりが連なって見られるので、何の話をしていたか確認しながら連絡できるのが便利とのこと。
   
カバーは薄紫。色が可愛くて即決したそうです。
今の待ち受けは友達とのプリクラ画像。飽きやすいので待ち受け画像よく替えるようで、プリクラを撮ればすぐに新しい画像。あとは好きな芸能人の画像をその人のブログなどで探して、気分によって替えているそうです。
買い物しようと思ったのに、1人で満喫に行き、大好きなコナンや犬夜叉を見てしまうことが多いという、見た目に合わずオタクなTさん。今度一緒に、ちゃんとお買い物行きましょうね!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(75)

2009年9月2日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。真夏のリクルートスーツは思った以上につらいものですね…!女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(119)

2010年3月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。愛用しているケータイから、最新の女子大生事情がわかる!?恒例のこのコーナー。今日は、就職活 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(55)

2009年4月11日
女子大生マーケティング部
★看護学科 3年 Mさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の藤田です。 女子大生がいつも持ち歩いているケータイから、秘密を探る「ケータイレポート」。今回は、県立大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(29)

2008年12月15日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。左利きにとってケータイ操作は思っているより便利かも!?女子大生マーケティング部の久原です。 女子大生が普段使うケータイをちょっぴり拝見さ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は安曇野のいわさきちひろ美術館に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ-ト。(129)

2010年6月12日
女子大生マーケティング部
★社会学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。そろそろケータイを変えたいと感じている、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。このケータイレポートを書いている身としては、ケータイ選 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(89)

2009年11月17日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさん こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回は、これからどういう仕事をしたいか最近はっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です