女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。一人暮らしの強い味方即席めんについてこんなランキングを見つけました。


▼袋入りラーメン売り上げランキング(日経MJ1月21日)
1位:サッポロ一番みそラーメン袋 100g×5 サンヨー食品
2位:サッポロ一番塩ラーメン袋 100g×5 サンヨー食品
3位:チキンラーメン袋 85g×5 日清
4位:サッポロ一番しょうゆ味袋 100g×5 サンヨー食品
5位:出前一丁ごまラー油付き袋 101g×5 日清


とんこつラーメンにシーチキンを入れるのが私のお気に入りです!


女子大生と、即席めん。」ではどんな時にどんな即席めんを食べるか、また即席めんを作る際に困ることについての意見をまとめています。今回は袋入りの即席めんについて、作るときにしている工夫やアレンジなどについて聞いてみました。


・野菜や卵など、自分の食べたいものを入れる。
・たまにお酒を入れる。
・友達と集まったときはみんなで食べられるように大きな鍋に一気にたくさん作る。
・ゆでた麺を冷やしてスープを濃いめに作ってつけ麺にする。


ラーメンに自分の食べたいものや、摂取したいものをたくさん入れて食べるという意見が多かったです。また、麺を鍋の〆にしてスープを炒飯などの調味料として利用するという面白い意見も。袋入りのラーメンはカップに比べて安価なので非常食としてストックしておくという一人暮らしの女子大生も多いようで、中にはいろいろな食べ方を模索しているという人も。即席めんの袋に面白くて美味しいアレンジが紹介されていたらもっと楽しめるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。(3)

2010年5月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、枕を使わずに寝ると意外と熟睡できることに気付きました。R25に睡眠に関してのこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。クリスマスはアルバイトで忙しいという寂しい状況になる予定です・・・やはりイベントごとの日でも、アルバイトやお仕事が休めない人もい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、将来設計。

2011年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。そろそろ就活情報が本格的に耳に入るようになり、学生としての自分のありかたについて考えさせられます。さて、ソフトバンク・ヒューマン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(4)

2010年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 キャンパス内ではキンモクセイの良い香りがして、小説を読んでいる方もちらほら見られます。すっかり読書の秋ですね。 「女子大生と、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年9月27日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 オンライン授業ばかりで出かけることができず悶々としている最近、家で甘いものを食べてストレスを解消する学生も多いで …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホビー

2010年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近周りにトイザらすでアルバイトしている人が多く、人気があるようです。日経MJでは玩具ホビー用品店売上高ランキングを発表していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です