女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スカイツリー。

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。東京も梅雨入りして出かけるのが億劫になってしまいました。さて2012年5月16日の日経MJでは東京スカイツリーを訪れた100人を対象におこなった「スカイツリー」に関する調査結果を発表しています。

話題のスポットはチェックしています。 
▼いつごろスカイツリーの展望台を訪れたいですか?
 開業1ヶ月以内 10%
 開業3ヶ月以内 10%
 開業半年以内 21%
 開業1年以内 30%
 開業1年以上 26%
 訪問するつもりなし 3% 
訪問するつもりがないと答えた3%以外の人はスカイツリーにいつかは行きたい!と思っているよう。女子大生はスカイツリーブームをどのようにとらえているのでしょうか。周囲の女子大生にスカイツリーに何をしに行きたいか聞いてみました。
・ソラマチに行ければいい。ショッピングの新スポットとしか注目していないから。
・デートで一通りまわりたい。デートで行けそうな場所だから、どのくらい広いのかはわからないがとりあえず行ってみたい。
・どんな場所なのか見れればいい。特に今行きたい目的もないので今の熱狂ぶりが少し冷めてから行きたい。
・食事しに行きたい。連日テレビで取り上げられていて気になっているから。景色はついでに見られたらいい。
・女子向けの店舗が多いイメージがあるからクラスの子たちと学校帰りにいってみたい。 
行ってみたいものの、これといって目的や行きたいお店を限定することはないんだそう。また今すぐだと混んでいるのが目に見えているので、学校の定期券が使えるうちにいければいいかな、と考えているとのこと。
日頃からテレビや雑誌で特集が組まれていますが、リピートより1回訪れることを重視している女子大生は話題の新スポットをいかにお得に巡るか、やいかに混雑を回避して行きたかった洋服ブランドやレストランを訪れるかという情報の方が初めて訪れたときの楽しさが増すので嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪ウィッグ。

2008年6月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です….〆(・ω・` ) みなさんは「前髪ウイッグ」とは何か知っていますか? 前髪ウイッグとは、いわば前髪用のかつらのことです。安室奈美恵 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ポイント。

2012年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です!先日クレジットカードで買い物をしたら、千円分ポイントが貯まっていて割引してもらい得した気分になりました!さて、 4月14日日経プ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カミソリ。

2011年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。梅雨もあけいよいよ夏本番ですが、身も心もサッパリして毎日を過ごしていきたいものです。2011年6月27日の『日経MJ』に、男性用 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。

2011年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。秋物が店頭に並びファッションはもう秋。早く雑誌に載っているような格好で街を歩きたいです。アディダスジャパンは2011年6月に20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通販。

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「steady.」の8月号で、読者1000人を対象に通信販売に関するアンケートを行っていました。その結果、読者がワンピースを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です