女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日課。

寝る前に美容系サプリメントはかかさない!女子大生マーケティング部3年の寺田です。寝る前って効果ありそうな予感が…(人´∀`)
自分ではそんなに意識せずとも毎日必ずしている日課ってありませんか?あんまり人に聞くこともなさそうなことではありますが、アサヒビールお客様生活文化研究所の情報発信型ウェブサイトハピ研に全国の20歳以上の男女4,867人に調査したという、こんなアンケートが発表されています。

▼あなたの夜の日課は?
1位:湯船に浸かる・風呂に入る(45%)
2位:歯を磨く(44%)
3位:晩酌・お酒を飲む(26%)
4位:お気に入りのブログやサイトをチェックする(19%)
5位:体操(ストレッチなど)・筋トレをする(8%)

「風呂に入る」「歯を磨く」といった一見当たり前のようなことを【日課】として認識している人が多いのですね。

ダイエットを早く日課にしたい…
周りの女子大生に聞いたところ、逆にこういったことを日課としては捉えておらず、どちらかといえば4位や5位に当てはまるような「しない人もいる」ことを答えてくれる人が多かったです。具体的にどういうことをしているかというと…?
<気分>
・その日のバッグは朝、天気と服によって選ぶ。雨の日に革製は持たない。
・寝る前の数分間だけアロマランプをつける。安眠効果を意識。

<美容>
・朝はヨーグルト+何か。その日1日のお腹の調子がよさそう。
・学校に持っていくごはんはサラダ系ランチ。
・バイトの休憩時間に飲むのは必ず野菜ジュースか豆乳。
・何か食べる時にはレコーディングダイエット(※)。
 (※食べたものを全部書き出すというダイエット方法)
・テレビを見ながら腹筋。ただ腹筋だけでは続けられないから。
・1日20分は半身浴。時間を気にしないように雑誌を持ち込むようにしている。
・乾燥防止として寝る前に目薬、リップクリーム。

全体的に分けると美容を意識してやっていることがほとんど。女子大生はささやかなところでも女力を上げようと頑張っているのです(笑)日課というのは基本自分だけのもののようですが、このような女力を上げるためのサポートというのは周りの食事面・環境面・デザイン面からも出来ることはたくさんあるのではないでしょうか。女子大生に好かれるのはそういった“サポート”を持っている場所・ものだと思います。ケーキ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美容院(4)。

2012年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。今まで毎回違う美容院に行っていたのですが、去年カットモデルをお願いした美容師さんと仲良くなって、初めて通い続ける美容院ができて嬉 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、記念日。

2008年12月21日
女子大生マーケティング部
先月、生まれてから7777日目という個人的な記念日を迎えていた女子大生マーケティング部の中山です。 世の中には、有名なものからマイナーなものまで様々な記念日がありますよね。ちなみに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学生生活の不安。

2010年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。最近、卒業旅行や謝恩会について話題にあがることが増え、大学生活が残り少ないことを実感します。楽しかった半面、4年間を通して様々な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、音楽。

2008年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちわ!女子大生マーケティング部の生亀です。 夏のドライブで流す、夏をテーマにした曲をいろいろ集めてみようと思っている今日この頃。 雑誌「エコノミスト」で、20歳以上のネットユ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、生姜。

2012年2月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年は日本海側で大雪のニュースが続きますね。早く春が来ないかと毎日のように思ってしまいます。さて、1月21日発行の日本経済新聞「 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祭り。

2008年8月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 夏から秋にかけては、日本各地でお祭りが目白押し!全国的に有名なねぶた祭りやよさこい祭りから、地域の納涼祭や盆踊り、花火大会などで行われる祭りま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンクヨーグルト。

2010年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。12月4日のランク王国という番組でこんなランキングを見つけました。 ▼ドリンクヨーグルト売上ランキング(12月4日 ランク王国 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です