女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション業界。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。まだまだ暑い夏ですが、最近私の大好きな街下北沢の洋服屋さんでは、マネキンがもうファー(毛皮みたいなもの)の上着を着てました。

  
まだまだ暑いのに、もうファーが売られる季節…。
『日経MJ』2011年7月13日号には、2010年の国内専門店調査によるカジュアル衣料業界の売上高ランキングが発表されています。
▼カジュアル衣料業界売上高ランキング
 1位:ユニクロ (山口)
 2位:ポイント (茨城)
 3位:ライトオン (茨城)
 4位:ユナイテッドアローズ (東京)
 5位:パル (大阪)
 6位:ビームス (東京)
 7位:マックハウス (東京) 
 8位:コックス (東京) 
 9位:ジーンズメイト (東京) 
 10位:サミット・コルモ(コルモピア) (東京)
1位は私がこの冬お世話になったヒートテックでお馴染みのユニクロでした。4位のユナイテッドアローズは、私の周りの女子大生からも人気です。
業界全体の売上高は前年比7.8%増で、ここ数年高水準の増収率を維持している様子。出店先の多様化が目立ち、空港や駅構内などへの出店先が増え、またネット通販やテレビ通販などへの進出も好調なんだそうです。ちなみに、ジーンズにはヒット商品がなかなか出ないため、ジーンズ専門・ジーンズ主体の衣料品店は苦戦を強いられているとか。
大学生になり、私服にとても気を遣うようになりましたが、ファッション雑誌にもお金がかかるので購読は季節の変わり目ぐらいでした。今春のファッションを取り入れたくて4月号の雑誌を買った時、今年は天候不順で4月号のファッションを真似することができたのは5月だけという結果に…。それ以降は、雑誌を買うよりもリアルタイムの情報を取り入れたほうがいいという考えに変わり、私の好みのモデルさんの私服のブログ記事を毎日見るようになりました。
また、女性の芸能人がユナイテッドアローズさんにお邪魔し、自分でセレクトした洋服を披露するという深夜のテレビ番組も見入ってしまいます。
様々なブランドの洋服店が、「今日のファッション」というような最新記事をブログなどで紹介してくれたら、私は毎日チェックします。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、IC系カード。

2012年4月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。4月に入って後悔したこと。それはポイントカードのポイントが3月末で消滅していたことです。地味にショックでした。さて2012年4月9日 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。

2011年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「non・no」12月号では、女性のアイメイクについて次のようなデータが発表されていました。 ▼「デカ目」の弱点克服ポイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スニーカー。

2012年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。寒いこの時期は、膝まであるロングブーツを履く女子大生も多いです。さて、『PS』2011年10月号では、読者1000人に対して行な …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気になる臭い。

2012年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。この頃就職活動の合間にスーツでレストランに入る機会が多いのですが、分煙がしっかりされていないお店だと、スーツに付くタバコの臭いが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(5)

2012年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 多くの女性は日々、美容に気を使っていますよね。 食べるものに気を使ったり、運動をしたり、美容への取り組み方は人それぞれ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です