女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の高橋です。最近、コンビニの新商品をチェックするのが大好きな友達ととても熱いコンビニトークをしました。今日はコンビニについてこんなランキングがあったので紹介します。(CUTiE 3月号より)

▼好きなコンビニはどこ?
1位:セブンイレブン
2位:ファミリーマート
3位:ローソン
4位:ampm
5位:サンクス

最近ではコンビニでもポイントカードを導入する店が増えてきたので、ポイントを利用できたりカードで買い物できたりするお店が人気なようです。そこで今回は、何を基準にコンビニを選んでいるか、女子大生にインタビューしてみました。
・ATMの手数料が無料だから
・チケットや本を取り寄せできるから
・カードを提示すると安くなるし、ポイントが貯まって他のお店でも使えるから
無印良品の文房具が充実しているから
・おかし、デサート、サラダが充実しているから
・パンがパン屋さんみたいに美味しいから

女子大生はおかしやデザートの新商品には弱いので、食べ物が充実しているコンビニは人気でした。「女子大生と、コンビニ。」では、朝は時間がなくて商品を選んでいる余裕がないためか、自分の中で定番になっている商品もあると述べられていますが、それでもやはりレジ横のお菓子にはどうしても目が行ってしまいがちなので、手軽で簡単に食べられるお菓子などを置いたら、手にとってしまうかもしれませんね。

朝早くから夜まで手数料無料がありがたいですね
また、食べ物以外ではポイントカード、ATMの存在は人気にとても大きく反映していました。今後コンビニにどんなことを期待するか聞いてみたところ、レジ袋を断ったらポイントをくれるシステムがあったら嬉しいとの意見もありました。今後ポイントサービスがもっと充実していってくれると嬉しいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。コスメやファッションが秋物へとシフトしていく中、暑い日が続いています。外にいるだけで汗がにじみ、まだ秋物を選ぶ気分にはなれません …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大。

2011年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。私の通う女子大には、猫が5匹ほど住みついていて、みんなの癒しになっています。女子大と言えば、『週刊朝日』の発行する『2012年度 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カクテル。

2008年7月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 夏本番を迎え、飲み物が一層おいしく感じる季節になりました。ビアガーデンでビールを乾杯ッ、というのもいいですが、雰囲気の良い場所で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドライヤー。

2010年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。最近、自宅のドライヤーが壊れてしまい、3年ぶりに新製品に買い換えました。雑誌「steady.」8月号では、社会人の読者1000人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、うし。

2009年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 2009年は丑年。それにちなんで、巷では牛に関する雑貨や本まで販売されているのを見かけます。またCMやポスターに牛を用いたPR …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スキンケア化粧品。 

2010年11月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、日経新聞11月11日号より、日経産業地域研究所が調査会社マクロミルに委託、10月22~24日にインターネット経由で20~ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です