女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドウ。

こんにちは。女子大生マーケティング部新入部員、2年の内藤です!さて、女性の必需品であるアイシャドウですが、現在では、『価格・カラー・デザイン』などの面において、様々なタイプの商品がでまわっています。2012年4月6日の日経MJでは日経POSデータを基にした、2012年2月20日~3月18日までのアイシャドウの販売額ランキングが載っていました。 

▼アイシャドウの売れ筋Best5 
1位 : コフレドール ワイドグラデーションアイズ 02 
2位 : オーブクチュール デザイニング インプレッションアイズ557 
3位 : SK-2カラー クリアビューティアイシャドウ11 
4位 : オーブクチュール デザイニング インプレッションアイズ555 
5位 : ケイト リアルクリエイトアイズBR2 
 1位のコフレドールは、メイクで失敗しづらいのが人気の秘密になっているようです。2位のオーブクチュールも独特の配置が人気を呼んでいます。そこで今回は周囲の女子大生に、アイシャドウの購入する際に最も重要視しているポイントを聞いてみました。 
  
アイメイクには欠かせないアイシャドウ。 
 ○コスパ(価格設定)を重視します。 
今の化粧品は値段が安くても、内容が充実しているし、ブランドも充実している。使い心地も値段のわりに満足できるレベルだと思います。また、奇抜なカラーなど、特徴的な商品にも気兼ねなく挑戦することができるのも魅力です。 
 ○カラーやパール感(ラメ感)を重視します。 
 主に茶系のシャドーを、選ぶことが多いです。使いやすく、ハズレの少ない茶系は、パール感の違いでいくつも持っちゃいます。 
 ○ブランドを重視します。 
 長年愛用しているブランドは、信用できるし、他のブランドに挑戦して失敗するのも嫌なので、愛用ブランドからお気に入りをみつけます。新作が出ると、信頼性があるのでついついチェックしてしまいます。 
 ○機能性を重視します。 
 付属品も充実しているものが好きです。筆や鏡の部分もメイクには重要なので。あとは、シャドーの配置通り瞼に重ねればキレイなグラデーションが簡単に作れるタイプも好きです。 
やはり印象が決まりやすいアイメイクには皆さん強いこだわりが。ちなみに、私の周囲の女子大生にはオーガニック化粧品の「cosme kitchen」。「It”s skin」や「Etude house」などの、韓国コスメが流行っています!最近ではパッケージが可愛いものも多くなっていますし、他のブランドとは一味違う特徴があると、選択の幅が広がってアイメイクにこだわりを持っている女子大生にはよりいっそう嬉しいのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。(2)

2011年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。暖かくなり、日差しを気にする女性が増えてきているような気がする今日この頃ですが、『日経MJ』では昨年の化粧品の売れ行きに関するこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク文化。

2008年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 まつげパーマをしたいと思っている今日この頃、「日経MJ」に「関東と関西の食文化が違うように、化粧文化にも違いがある」という記事が載 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。韓国で買ったアイライナーがとても使いやすくてお気に入り☆女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 男性の皆様にとってはマスカラに比べると馴染みがないかもしれませんが、実 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のファッション。

2010年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。最近、黒木メイサさんと松田龍平さんの出演するユニクロのCMが気になっています。凛とした雰囲気がとにかくお洒落!ついつい見入ってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。

2012年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。学生生活もあと1年を切ったわたしは大好きな韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分磨き。

2019年11月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 日に日に寒さが増し、あっという間に今年も終わってしまいそうな気がしますね。 ふと、大学生活が既に終盤にさしかかっていること …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です