女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、Tシャツ。

こんにちは、現在香港にいる女子大生マーケティング部4年の笹原です。香港にいる女の子たちはTシャツにホットパンツを合わせてよく着ています。GISELeにこんなランキングを見つけたのでご紹介します。

▼Tシャツ&タンクトップ 売れてるランキング
1位:ゆるT
2位:デコショルダー
3位:ショート丈
4位:ダメージ
5位:タイダイプリント
6位:フリンジつき
7位:チェーンつき
8位:背中見せTシャツ


Tシャツ焼けは避けたいところですね
女子大生はどちらかというと、Tシャツを着るイメージがあまりありませんが、実際Tシャツについて周りの女子大生に聞いてみました。
・外で着るものはプリントしてある絵とか気にする。袖の長さ(ほぼノースリーブみたいなのはいやだ)。適度に二の腕が隠れるから。
・roughで買うときは多少こってるもの。デザイン重視。一枚でけっこう着れるもの。シンプルなやつというよりは凝ったものを着る
・シャツ一枚でコーデをしようとすると、デニムなんかと合わせようとした日には完全にもさいコーデになってしまうのであまり着ない…。
・楽なので無地のものをよく着る

皆さんそれぞれのこだわりがあるようですね。シンプルだからこそ、形やデザイン、着回し可能かなど様々な点からTシャツを選んでいるようです。次に、Tシャツをどこで買うか聞いてみました。
・この前はユニクロのディズニーTシャツとか。たまたま入ったお店でかわいくて値段が手ごろなのがあったら買う。
・rough
・H&M
・forever21

手頃な値段で手に入るところで買う人が多いようですね。時々Tシャツ専門店なども見かけますが、これからも色々な可能性がありそうですね。個人的にはちょっとクセの強いTシャツなど売ってるお店があったら惹かれます。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、匂い。

2008年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ この時期になると、どこからともなく秋刀魚を焼く香ばしい匂いが漂ってきて、ついついお腹の音が・・・っていう経験ありませんか?もうそ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、オンライン授業でのメイク。

2020年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング2年の藤原です。 新型コロナウイルスの影響により、オンラインでの授業が多くなった現在ですが、オンラインの授業でも、女子大生にとってメ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2010年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 皆さんは「デコる」の意味知っていますか? 「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。 新型コロナウイルスの影響で、人々のライフスタイルにも大きな変化が起こっています。女性のメイク事情も大きく変わって …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは(*´・∀・)女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが皆さん、若い女性の目もとをじっくり見たことがありますか?場合によってはセクハラになるので「じっくり見てくださ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です