女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香水。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。

汗をかく季節、匂いには気を付けたいものですね。

auコマース&ライフ社が2019年6月に会員818名に対して行なった「ニオイ・体臭の対策方法」の調査結果を発表しています。

▼女性のつける香水についてどう思いますか?
・いいと思う 9.4%
・きつくなければOK 74.9%
・あまり好ましくない 10.9%
・つけないでほしい 4.8%

女性の香水に対する男性の回答は、大半が「きつくなければOK」と答えていることが分かります。また、1割を超える人が「あまり好ましくない」と答えています。

香りには人それぞれ好みやこだわりがあるもの。 私は香水を買う時、必ずテイスティングしてから買います。 しかし、たくさんの香りを試し過ぎて最終的には見た目の可愛さから入ってしまうなんてことも。

そこで、周囲の女子大生にも理想の香水の瓶を考えてもらいました。

●女子大生たちの声

▼あなたが香水の瓶(ケース)を開発するとしたら、どういうものにする?
・小さなかばんに入るように、細長いもの
・手のひらに収まるもの
・目薬程度のサイズ
・持ち運び用容器をセットにした商品
・透明で中身が見えるもの
・シンプルなデザインのもの(ポーチの中はメイク道具などでごちゃごちゃしそうなので)
・いかにも香水だということが分からないもの

とにかく小さくてシンプル!」というのが女子大生の求めるところのようです。

可愛いケースはたくさんありますが、その後使えないのも困ったところ。最近はドライフラワーなどが流行っているので、小さな花瓶など後から使えたりしたらいいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、服選び。

2010年4月22日
女子大生マーケティング部
はじめまして。女子大生マーケティング部4年の野口です。 最近は寒い日も多いですが、デパートなどに行くと、もう春夏服全盛期です。すでに水着を売っているところまで。春になると洋服も選ぶ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ポケットティッシュ。

2012年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。気候が若干あたたかくなり花粉症持ちにはつらい時期の到来です。さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「ティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の選び方。

2019年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 薄着が多い夏は下着が見えてもいいように、下着の色やデザインも考えて毎日のコーディネートを考えています。 さて、株式 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、入浴。

2020年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬も本格的になり、だんだんと寒くなってきました。乾燥しやすく、お肌にはいつも以上に気遣う方もいるかもしれません。 以下 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年8月31日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山崎です。 授業がオンラインに、就職の面接がオンラインに…と学生生活がオンライン中心になったことで、お肌のお手入れ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が一番好きな色のイメージといえば、「ピンクでしょ」と答える人がかなり多いと思うのですが、ピンクにもいろいろあって、女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(2)

2012年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。毎日就活のパンプスを履いていますが靴ズレにも負けずむくみにも負けず頑張っています。さて、タビオ株式会社は2011年以降、履く回数が減 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です