女子大生の、手帳レポート。(272)

★外国語学部3年 Aさんの手帳 

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生によって様々な情報管理の仕方が見られる手帳レポート。今回はゴスペルサークルでいつも魅力的な歌を披露してくれる3年生のAさんにお話しを伺いました。
小物は基本的に薄いピンク色のもので統一しているAさん。手帳ももちろん薄いピンク色で、これを選んだ理由は、デザインが可愛くて気にいったからと、ウィークリーページがあったから。ウィークリーページは、学校の課題で読まなくてはならない本のページ数などの、細かいことを記入するのに使っているそうです。
シンプルなデザインで、サイズ感もちょうどいい!
また、前の方にあるマンスリーページには、課題の締め切り日、授業のテスト日、サークルがある日、遊ぶ予定が入っている日などを簡潔に書いているとのこと。
さらに、課題の締め切り日などの重要度の高い予定で、変更がなさそうなものは赤ペンで書き、遊ぶ予定のように変更がありそうなものはシャーペンで書くというペンの使い分けをしているそうです。
暇な時間に、マンスリーページにお絵かきしたりも。
手帳はいつも持ち歩いているので、「手帳に入っていれば絶対忘れない」と考え、検定試験の受験票や、大事なプリントなどは手帳のポケットに入れて管理しているんだとか。Aさんにとって手帳は手放せない必須アイテムのようです。 
ゲームをするのが好きだというAさん。今度私にもゲームの仕方を教えてくださいね。
ご協力ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>