女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(272)

★外国語学部3年 Aさんの手帳 

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生によって様々な情報管理の仕方が見られる手帳レポート。今回はゴスペルサークルでいつも魅力的な歌を披露してくれる3年生のAさんにお話しを伺いました。
小物は基本的に薄いピンク色のもので統一しているAさん。手帳ももちろん薄いピンク色で、これを選んだ理由は、デザインが可愛くて気にいったからと、ウィークリーページがあったから。ウィークリーページは、学校の課題で読まなくてはならない本のページ数などの、細かいことを記入するのに使っているそうです。
シンプルなデザインで、サイズ感もちょうどいい!
また、前の方にあるマンスリーページには、課題の締め切り日、授業のテスト日、サークルがある日、遊ぶ予定が入っている日などを簡潔に書いているとのこと。
さらに、課題の締め切り日などの重要度の高い予定で、変更がなさそうなものは赤ペンで書き、遊ぶ予定のように変更がありそうなものはシャーペンで書くというペンの使い分けをしているそうです。
暇な時間に、マンスリーページにお絵かきしたりも。
手帳はいつも持ち歩いているので、「手帳に入っていれば絶対忘れない」と考え、検定試験の受験票や、大事なプリントなどは手帳のポケットに入れて管理しているんだとか。Aさんにとって手帳は手放せない必須アイテムのようです。 
ゲームをするのが好きだというAさん。今度私にもゲームの仕方を教えてくださいね。
ご協力ありがとうございました!
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(222)

2010年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、アリスが大好きで、原本を読 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(66)

2008年10月20日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 冷え込むのは、気温だけにしてほしい・・・。女子大生マーケティング部の小池です。 現役女子大生の手帳を解明していく「手帳レポート」シリーズ。都内で近代文学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(218)

2010年2月23日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳からのぞくこの「手帳レポート」。今回は、就活真っ只中のKさんの手帳をご紹介し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(202)

2009年12月25日
女子大生マーケティング部
★メディア総合学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の独自のセンスも垣間見ることができる、恒例「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(199)

2009年12月13日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生のプライベートを暴く!恒例の「手帳レポート」をお送ります。今回は、都内のケーキ屋さんでアル …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(166)

2009年5月22日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うMさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(86)

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。ついに手帳を買い換えました。新しい手帳を持つとわくわくしますね。 女子大生の生活の必需品である手帳を取 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です