女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。先日、友人に念願の彼氏ができ、リア充(=彼氏がいて、現実が充実していること。)になってしまったわけなんですが、その輝かしい笑顔に憧れを抱いてしまいました。常盤薬品工業株式会社は2010年12月に25~34歳の未婚女性500人に行なった「現代女性の恋愛実態調査」の結果を発表しています。

理想のリア充になるため日々研究です!
▼前向きな恋愛をしていそうな女性タレントは誰だと思いますか?
 1位:ベッキー 
 2位:米倉涼子 
 2位:上戸彩 
 4位:YOU 
 4位:梨花
 6位:木村カエラ 
 6位:菅野美穂 
 6位:篠原涼子 
 9位:小雪 
 9位:黒木メイサ
1位はいつも明るい笑顔でお茶の間を元気づけてくれるベッキーさんでした。なんと全体の15%もの女性がベッキーさんを支持したとのこと。
私の周囲の女子大生に、より憧れに近いリア充になるためのお手本はいるのか、またその影響についてきいてみました。
・小説の登場人物。自分と性格が似ていると思うから憧れる。今はまだリア充ではないけれど、こんな風になりたい!とリア充に対する意識が持続できる。
・恋愛は自分次第だと思っているからお手本は特にいない。自分を信じる!
・モデルさんやタレントさん。ブログや雑誌を研究して女磨きをしている。リア充であってもそうでなくても続けたい。
・おしゃれで仕事もできてリア充の先輩。話していてもパワーを貰える気がするし、私も頑張ろうと思える。
リア充生活において、お手本となる人がいることで頑張ろう!とモチベーション維持につながるとのこと。またお手本がいても、周囲に公言するのは恥ずかしいから言わないという人が多いようです。私だったら、モデルやタレントなどのやっている女子力アップのワザなど、リア充に効果的な内容が集約された本があったらこっそり手に取ってしまいます!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お年玉。

2012年1月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もう大学生ということで、実家に帰ってもお年玉をもらえずに、お正月も自分のお小遣いで買い物することになりました・・・。大学生はみん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ。

2012年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。寒さのせいで最近は家から出るのが億劫になっています。しかし体は動かしたい! さて、『朝日新聞』12月22日号では、20代女性に対 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドライヤー。

2010年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。最近、自宅のドライヤーが壊れてしまい、3年ぶりに新製品に買い換えました。雑誌「steady.」8月号では、社会人の読者1000人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。今年も早いことにもう上半期が終わってしまいましたね。私の周りは夏休みのプラン立てに必死で、いつも海外旅行のパンフレットを持っていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の中の過ごし方。

2019年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 皆さんは通勤・通学で電車は利用していますか? 私は毎日利用していて、満員電車に悩まされています。満員電車だと、出来るこ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学。

2019年12月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 寒くて朝布団から出るのが辛い季節になりましたね。特に寒い日には学校をお休みして布団でぬくぬくしていたいという気持ちにもなりま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です