女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
猛暑かと思えば、豪雨に襲われる、最近の変な天候。こんな時、何を履いて外に出るべきか迷うところですが、街では足元のがサンダルからブーツに切り替わっている女性を多く見かけませんか?
9月号の女性誌ではすでに、夏からでも秋でも使える新作ブーツ特集が組まれています。そこで、今回はブーツのタイプをご紹介!これを押さえておけば、ブーツの達人!?(ちなみに夏のサンダルはこちらを参照。)

一足先に秋モードの店頭。
フリンジブーツ
フリンジという、西部劇に登場しそうな、細長くてヒラヒラした布がブーツの履き口に飾られている。
ファー&ボアブーツ
ファーや、ボアといったモコモコとした冬に定番の生地がブーツの内側や、外側に覆われている。
エンジニアブーツ
安全靴と呼ばれ、作業用靴として使われたもの。今ではファッションの一部に取り入れられている。
ニーハイブーツ
膝上丈のブーツ。足が長く見えるらしい。
ウエスタンブーツ
カウボーイブーツとも言われる、カウボーイが乗馬する時に履いているようなブーツ。
スニーカーブーツ
スニーカーの履き口がブーツのように長くなったもの。
いろいろあるものですね。おしゃれ上級者は、違ったスタイルのブーツを毎年買い増してファッションを楽しんでいるのだとか。

今年はどのブーツを買おっかな~?
しかし、長く履いていると表面がはげてしまったり、ヒールが壊れてしまったりとトラブルも多いもの。お気に入りのブーツをできるだけ長く履くためにも、
汚れたり傷ができたらすぐにお手入れができ、且つコンパクトに持ち歩けるもの
かかとを自分で、簡単でリーズナブルに修理できる製品
などがあると便利だと思います。そのまま放置してしまうと靴ってすぐに悪くなっちゃいますし・・・
それから、気になるのはブーツを脱いだ時の臭い。消臭効果の高い商品やお手入れ用品も増えてきているようですが、脱ぐのに一苦労することもあり、やはり出来るだけ脱ぎたくない女性が多いのでは?飲み会などのお店を選ぶ時には、靴を脱がなくてもOKなお店かをチェックしておくと女性に喜ばれるかもしれません。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2009年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。先日コートをドライクリーニングに出したところ、「コーヒーのシミが取れませんでした」という札がついて返ってきました。クリーニングで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型コンプレックス。

2011年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑い日が続き、短めのズボンやスカートで涼しくげに着ようと思うのですが、太い足を堂々と出すには勇気がいるものです…。ファッション誌 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2009年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 私は今年で22歳になるのですが、さすがにスッピンで外出できなくなりました。目の下のクマや毛穴の黒ずみなど、必死にメイクで隠して …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通学バック。

2012年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。春になり、パステルカラーのバッグを買ったのですが、ちょっと小さい為に通学バックとして使えず、学校に持って行けずに悲しいところです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストール。

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です(人´ω`*) 最近急に寒さが増してきました!この時期はコートを着るにはまだ早いし、どんな格好をしたらいいか悩んでしまいがちですよね。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、寒さ対策。

2012年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。3月が近づき、時折暖かい陽が差すことも増えてきましたが、まだまだ夜は冷え込みますね。さて、2012年2月1日の『日経MJ』では、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です