女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(165)

★言語文化学科2年 Aさんのケータイレポート

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着した携帯電話に迫るケータイレポート。今回は日本文学について勉強中の2年生、Aさんにお話を伺いました。
薄いピンクがかわいい、auのSH003を愛用しているAさん。昨年3月に大学合格と同時に、高校まで使っていたものと買い替えたそうです。機械音痴の自分にとって、機能はどの機種もそこまで変わらないと思い、デザインにこだわって選んだとのこと。家族はみんなドコモですが、auの絵文字がかわいくて大好きなので、家族の中でAさんだけauを使っているとか。家族割には入っていないのですが、気にせず家族と頻繁に連絡を取り合うそうです。
メール・電話が来ると、ここに名前が表示されるんです!
Aさんの一番のお気に入りはカメラ機能。AQUOSの画質のよいカメラ搭載で、しかもケータイの画面が回転して折りたため、デジカメのような形になるので、デジカメを持ち歩くこともなくカメラ撮影を楽しんでいました。またメールや電話がくると、閉じたときの表面が光って名前を表示する機能がついており、ケータイを開かなくても誰からのメールかがすぐに分かるのが気に入っているそうです。
Aさんのトップ画面のショートカットキーには、アラームや天気予報のほかに、ベールビューも。常に使うと画面が見づらいので、満員電車の中でメールを送るときなど、周りの目が気になるときだけベールビュー機能を使うとのこと。
ケータイがデジカメのように変形できて、撮るのも楽!
また家族と色違いのミッキーのキーホルダーをつけていました。
困っているのは、ケータイを傾けると画面も横向きになる機能。ベッドに横になってケータイを見ているときに画面が横になると、逆に見づらくてちょっとイライラするそう。また、なぜか間違い電話がよくかかってくるのも困っているそうです。
最近ではケータイでレシピのサイトである「モバレピ」を見てご飯を作るのにはまっているというAさん。今度ぜひごちそうしてくださいね。ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(149)

2010年11月17日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は芸能人や友達のブログを見るこ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(18)

2008年10月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんのケータイ こんにちは!個人的に折りたたんだ状態でも着信相手がわかるケータイが好きです。女子大生マーケティング部の寺田です。ただ毎回開けて相手を確認するのが面倒 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(148)

2010年10月18日
女子大生マーケティング部
★経済学部 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、自動車の展示場でアルバイトをしている、Hさん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(172)

2011年11月29日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の吉野です。女子大生のケータイ事情に迫るケータイレポート。今回は都内の理学部に通い分析化学を専攻している3年生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(23)

2008年11月19日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんのケータイ 年末商戦がおそろしい・・・以前と変わらず携帯販売のアルバイトであたふたしている女子大生マーケティング部の久原です。 女子大生のケータイから秘密を大公 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(154)

2010年12月21日
女子大生マーケティング部
★看護学科1年 Iさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、看護学部で患者さんの心のケアや体の構造に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(219)

2010年2月25日
女子大生マーケティング部
★文化構想学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から彼女たちの毎日に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内に住む3年生のS …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です