女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ニオイ対策。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。

ジメジメとした梅雨の季節、汗が噴き出す猛暑を通り越して、風薫る秋の季節になりました。

日本ブレーンキャピタル社が2019年6月に全国20〜40代の男女1,117人に対して行なった「梅雨の満員電車で気になること」に関する調査を発表しています。

▼梅雨のニオイ対策として取り組んでいることは?(女性)
・制汗剤を使用 72.5%
・朝シャワーを浴びる 7.9%
・汗を吸収する素材の洋服を着る 7.1%
・湯船に浸かって清潔を保つ 5.8%
・食生活の改善 3.8%
・その他 2.9%

梅雨の時期に関するデータですが、女性には手軽に購入できて手軽に利用できる制汗剤が人気です。また少数ですが、食生活を改善するという内面的な部分に取り組んでいる意見も見られます。

女子大生はどのようなニオイ対策をしているのでしょうか。私の周りの女子大生に、季節問わず行なっているニオイ対策とそのポイントを聞いてみました。

●女子大生の声

▼季節問わず行なっているニオイ対策は何ですか?

・汗拭きシートを年中持ち歩く。外は寒くなっても通学電車が満員だと暑くて汗をかいたりするので。

・ご飯屋さんに行くとき(特に居酒屋など)に行くときは髪を結ぶ。飲食店の匂いは髪の毛に付きやすいので。

・香水ではなくてボディーミストやヘアミストを使う。香水がきついと思われるのは嫌だし、ミストなら優しめに香りをつけられるから。

汗拭きシート、髪留め、ヘアミストなど、様々なツールを持ち歩いて利用している様子が伺えます。女子大生は、自分のニオイ対策には敏感なようです。

手軽に持ち歩けてサッと使えるようなニオイ対策の製品は、まだまだいろんな種類が求められているようです。さらにかわいらしいデザイン、使いやすいデザインが決め手になっていくのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

2020年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、こだわりアイテム。

2010年8月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。高校生の頃から使っていたお財布がだんだん傷んできてしまい、新しいお財布を探し中です。私のお財布を選ぶポイントはピンクだけど汚れが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2012年1月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。お財布の中身を整理していたら、ばんそうこうやおみくじ、旅行で行った通天閣の入場チケットなどなどポーチのような扱いに自分のお財布にも関 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(2)

2012年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日韓国・ソウルへいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今回 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘッドホン。

2012年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。少し前までは高音質なヘッドホンというと高いイメージでしたが、最近では安くて高音質なヘッドホンも増えてきました。さて、『日経MJ』1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケアの不便。

2020年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 外でマスクを付ける機会が多くなってきて、厳しい暑さもあり、マスクによる肌のトラブルが気になります。 グラデ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性用下着。

2011年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。バレンタインデーと言えばチョコレートですが、友達によると、仲の良いカップルになるとネクタイや下着など、プレゼントの幅が広がるよう …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です