女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、麺類。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。

先日コンビニで見つけたラーメン風春雨がちょっと気になります。

 



▼私たちの愛用ランキング(カップ麺)(PS 2月号/PS読者1000人リサーチ)

1位:カップヌードル(149票)

2位:日清のどん兵衛(48票)

3位:日清焼そばU.F.O(47票)

4位:マルちゃん麺づくり(38票)

5位:日清ラ王(36票)


 

アーティストのPVとのコラボが話題のカップヌードルがダントツ一位の結果に。ちなみに私の周りではカレー味のカップヌードルが人気です。



PBヌードル☆

 

女子大生はどんな麺が好きなのでしょうか。周りの女子大生14人に聞いてみました。

 

〈ラーメン〉

・細麺が好き。つるつる食べることができるから。

・細麺が好き。食べやすい。

・スープと絡まるちぢれ麺は最高だと思う。

・つけめん用の太い麺はスープと絡んでおいしい。

・チーズとか、味が練りこんである麺。噛むとスープ以外の味がする。

 

〈パスタ〉

・生パスタ!平べったくて、食感がいい。

・生パスタはソースと絡まるから美味しい。

・クリーム系パスタは生パスタじゃないと食べたくない。

 

〈うどん〉

・うどんでしかコシは味わえない。

・うどんの麺は何でも合うと思う。和風なものも韓国風なものも美味しい。

 

〈そば〉

・ゆずが練りこんであるお蕎麦が美味しかった。

・おみやげでもらった桜蕎麦がほんのり桜の香りがして良かった。

 

〈その他〉

・そうめん。お吸い物とかに入っていると、幸せな気持ちになる。

・春雨。独特の弾力が好き。

 

「チーズ」や「ゆず」など、麺に味が練りこんであるものは味が二重になって美味しいと好評でした。

練りこみ麺シリーズなどがあれば、スープと合わさって味の幅が更に広がり、選ぶのが楽しくなるかもしれません。

 

最近はうどんカルボナーラなど、うどんの幅も広がっていますよね。コンビニのパスタの横に、うどん商品が充実すれば、つい買ってしまうかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、餃子のつけダレ。

2012年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近暑くなってきて夏バテになりそうと思いつつ、食欲は以前にも増してあるのでがっつり食べています。さて、味の素冷凍食品株式会社は全 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おこめ。

2008年10月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 秋になり、スーパーのお米売り場では新米の表示を見かけるようになりました。我が家でも新米を購入し、美味しくいただいています。しかしお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。(2)

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。大学の学園祭で出展する写真を撮りに行ったり、読書をしたりとこの秋はひとりでやりたいことがたくさんあってわくわくしています。宣伝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん

2010年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。コンビニに行くと、有名なラーメン屋さんとコラボしている新カップめんがたくさん発売されていました。日経MJでは即席カップ焼きそばの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓国ドラマ。

2012年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。春休み中、母と妹が録画して撮りためた韓国ドラマを観ていてわたしもたまに観ています。1回観始めると次が気になって仕方がありません。他に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(3)

2010年6月9日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部の3年の行時です。最近では電子書籍やiPadなどの登場で、本を読むにも色々な方法が選べるようになりましたが、私の周りではまだまだ紙媒体の書籍の方 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です