女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(160)

★経済学部3年 Sさんのケータイ

女子大生マーケティング3年の町田です。女の子の愛用する携帯電話の実状に迫るケータイレポート、今回は大学で経営学を勉強しているという3年生のSさんに、愛用中のケータイについてお聞きしました。
1年半も愛用している、iphone3GS。
iPhone3GSのホワイトを愛用しているSさんがよく使っているアプリは、SOICHAcolorなど。SOICHAは、twitterなどをチェックできる無料のソーシャルビューワー。Twitterは何か活動している人のツイートを見ると、自分も頑張ろうという気持ちになることができるようで、手軽に見て、手軽に呟いている様子。たくさんあるtwitterアプリの中からSOICHAを選んだ理由は、関連するツイートへ素早くリンクできて、メールの白い背景とは違い、背景の色が黒いからとのこと。
colorは撮った写真を加工し、位置情報と一緒に他のユーザーと共有できる無料アプリ。飲食店で出された凝っている料理や、生活の中で見つけた感動するモノなどをとっさにiphoneで撮影して、colorを使って保存をするようにしているとのこと。最近は、自宅の家の前に割いていたつつじが
あまりにもキレイでつい撮ってしまったんだそうですよ。
カナダのバンクーバーで購入したという、オシャレなピンクのケース。
そしてiphoneを入れているピンク色のかわいいカバーケースは、Sさんがバンクーバーへ留学に行った際、立ち寄ったファッションブランドの店で約2000円で売られていたものだとか。 傷がつきやすい画面の角までカバーで隠れるところが気に入って購入したそうですよ。 ちなみに、その店のブランド名は思い出せなくて、ロゴを見ても読めなくてよく分からないとのこと。
このiPhoneは約1年半も使っているので新しいケータイに変えたいそうですが、新しいもの好きのSさんは、高画質なのに充電が長持ちするというiPhone5が発売されるまで待っているようです。
学校での経営学の勉強とは別に、独学でマーケティングについて学んでいるというSさん。最近では企業から若い女性の顧客を増やすための相談を受けたりもするんだそうです。これからの活躍を期待しています!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(46)

2009年3月8日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Sさんのケータイ こんにちは。最近ことごとくケータイのストラップを壊してしまう・・・女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回女子大生のケータイから生活スタイルを …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(148)

2010年10月18日
女子大生マーケティング部
★経済学部 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、自動車の展示場でアルバイトをしている、Hさん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(95)

2009年12月3日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近一段と冷え込んできましたね。そんな冬の寒さにも負けず、サークルに勉強にと頑張るTさんのケー …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(56)

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイ電話から女子大生のプライベートを覗く「ケータイレポート」。今回は都内で日本文学を学ぶ、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(190)

2016年12月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Wさんのケータイ 今時の女子はどんな情報端末の使い方をしているのかに注目する「ケータイレポート」。今回は現在就職活動中という女子大生のWさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(185)

2014年2月7日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Nさんのケータイ 女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子の愛用する携帯電話の利用の実情に迫るケータイレポート。 今日は大学でマーケティングを学 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です