女子大生の、ケータイレポート。(159)

★文学部3年 Aさんのケータイ 

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の塚原です。すっかり春になりファッションなどが変わる時期。女子大生にとってはファッションの一部とも言うべき携帯電話に迫るケータイレポート、今日は文学部3年のAさんにケータイ事情を伺いました。
今はauのケータイを使っているというAさん。家族はみんなケータイ会社が違うそうです。なぜその中でもauを選んだのかというと、やっぱり電波のよさ。そして周りの友達にもauを使っている人が多かったからとのこと。最近ではiPhoneもいいなと考えたらしいのですが、
今回の地震ではauの連絡の繋がりの速さが決め手となり、auから離れるのを思い止まったそうです。
そんな彼女のケータイは、1年10ヶ月も愛用しているパカパカケータイ!
ストラップは香港のディズニーランドに行った際に購入!
かわいいですね!
 このケータイの2年契約が切れたら、赤外線がついているAndroidに変えるそうです (私のiPhoneは赤外線がありません(>_<))。友達がどんどんスマートフォンに変わってる中、Aさんにはこのケータイに不満はないとのこと。ただショックなのは、Twitterなどほとんどのサイトで、スマートフォンで撮って投稿された写真が見れない時に出てくる表示が自分のケータイの古さを物語っていることなんだそうです。

携帯の白って女の子には人気ですよね(*^^*) 
最近自分のパソコンを買ったAさんは、友達とSkypeを使ってチャットをすることにはまってるみたいです。たくさん教えてくれたAさん、ご協力ありがとうございました!