女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(179)

★教育学部3年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の使い方から女子大生の私生活を暴く、恒例「手帳レポート」。今回は、保育士試験を終えた3年生のSさんにお話を伺いました。
前期には所属するお祭り実行委員のメンバーで伝統のコスプレ旅行を楽しんだというSさん。写真を見せて貰ったのですが、本格的な衣装にびっくりしました!そんなアクティブな彼女の手帳はこちら。

コムサで購入した鮮やかなピンクの手帳★
大学に入ってからはケータイよりも手帳の方が使う場が多くなったと言うSさん。MonthlyとWeeklyのページが交互に入っているのがお気入りポイントなのだそう。Monthlyでは重要度別に色分けしているそうですが、明確な使い分けはないとのこと。しかし、バイトや飲み会などお金が関わることを同じ色で統一することで、その月の支出と収入のだいたいの予想がつくため便利だと話してくれました。

手帳で金銭面の管理も行うと便利なのだそう!
ポケットには飲食店のバイトの際に使うワインの種類やレジに関するメモを挟み、常に持ち歩くようにしているんだとか。また、家族好きのSさんは、家族との写真を挟んで持ち歩き、人に見せて自慢するんだそう。話のネタにもなるので良いですね。メモページには友人から貰ったプリクラも貼ってありました。大学生になるとプリクラ帳を作成するほどプリクラを撮ったり交換したりしないので、手帳に貼るのがちょうど良い、とのことでした。
保育士試験で久々に夢中になるほど勉強したと言うSさん。だめだった部分もあったそうですが、大学の勉強ではここまで熱中できなかったので楽しかったと話してくれました。Sさん、どうも、ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(46)

2008年9月6日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う2年生、Mさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(56)

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
★歯学部2年 Iさんの手帳 最近、手帳変えました。女子大生マーケティング部の益子です(´3`)。 現役女子大生の手帳をご紹介する、「手帳レポート」をお届けします。今回は神奈川県の大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(277)

2011年11月23日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 女子大生個人の個性がみられる手帳レポート。 今回は文学部で勉強している、とっても行動的な3年生のN …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(196)

2009年11月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のトレンドや個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内に一人暮らしをする3年生のSさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(81) 

2008年11月10日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Aさんの手帳 最近手帳に入れていたお気に入りの写真を落として落胆・・・。女子大生マーケティング部佐野です! 女子大生にはなくてはならない手帳を取材し、お伝えするおな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です